ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ある日の一人練習

30分マスワリチャレンジ

 

5回、、、、

 

いきなり試合だと思ってやると良いと思います。

で、外した配置とかを後の30分で復習すると一時間で終わって有意義かなと。

 

ワタクシ、だらだらやってると何時間でも出来ちゃうもんで、、、

気付いたらお金だけかかって効果あまりないという、、、

 

毎日誰かとセットマッチとかやる人は、たまには違う店でこんな練習すると良いかと。

 

いつもの店行くと、練習しようとしても、

どうしてもセットマッチとか相手撞きになっちゃっうから。

セットマッチの方が集中出来て良い面もあるけど、時間経つの早いからな。

それと、合間に外した配置練習とか出来ないし、、、

 

昔は、良く行く店でセットマッチして、こんな感じで違う店行ってコソ練してました。

 

と言うか、拠点は複数あった方が良いですよ。

キューの持ち帰りが面倒なんですけど、、、

 

自分は、ちょっと金周り良くなった頃に、数本似たようなキュー仕入れて、

行けそうな店複数店に置くようにしますた。

いやー便利便利。

 

キューの違いがわからない男なんで、、、影響ないっす。