ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

球聖戦

面白かった。

 

12時間位勝負して、最後ヒルヒルで一球の差って、、、、

すげー紙一重だな。

どっちかが何かあと一球外すか入れてたかで勝負きまるって、、、

 

トラブルないとマスワリって感じだた、、、凄いレベル。

 

タイプ違うけど、レベルが似てたのかも。

両選手ともプロツアーで活躍しちゃうレベル。

 

持永選手は二回位優勝しちゃってるんじゃなかったっけかな?

小宮選手も確か決勝戦撞いてる。

ようは国内トッププロレベル。

 

撞くの早い二人だったから無事終わったけど、遅い奴だったら終わんなかったんじゃない?

 

映像で観るとポケット二個くらいの台だったのかな。

新ラシャだから拾うけど、強く撞くとカタカタ残る感じ。

でも、とにかくマスワリ多かった。

二個ポケットだと、普通の俺並みのAじゃマスワリあんまり出ないっす。

この方達は、七先で常に三回くらいしてたような。

 

俺氏もまーまー試合出てるけど、上手いAとかSAさんと当たっても意外とそんなにマスワリされないんだけど、この二人は別格だね。

 

両選手とも当たった事あって、小宮選手には三発喰らって負けたけど。

朝調子出ないんです、、、って言われた(笑)

 

ですよね~っ 朝一ですもんねとか、

返した覚えが、、、ノーマル台だったから調子良ければもっと回ってこなそうだた。

確かに朝一狙い目ではあった。少しまともな配置回ってきたから。

 

持永選手はずっと前過ぎて忘れた、、、意外と回ってきたなと思ったの覚えてるけど、内容はすっかり忘れた、、、、

サクッと負け過ぎたし、、、運営に貢献しただけって感じ。

 

 

それにしても、会場のあの応援、昭和風だった(笑)

 

酒飲んでたのかな?

いつもあんな感じなのかな。

 

あの雰囲気で取り切るってどんなメンタルしてんだろ、、、凄いよね。

 

逆に緊張ほぐれるなら良いけど、普通の人ならうるさくて切れそうな?

俺ならお前帰れって言う。(笑)

 

まー関係性があってむしろ好きなんだろうけど。

どっちの選手側の人間かわからんけど、わかるけど(笑)

まーとにかくうるさいのは別に良いんだけど、質が、、、、

 

→BDさんのインタビューではあの応援本人的には良かったみたい。

 

それと、途中と最後しか観てないけど、長過ぎる。上手い人達の中でも一番速いかもしれない二人だったか成立してたけど。

 

3先じゃダメかね?挑戦者決定戦と一緒の。

 

結局3先でもフルセットだったし、

事故らないようにとか、

実力と結果が出来るだけリンクするようにフォーマット決めたんだと思うけど、

 

交互ブレイクで7先の5セット先取りはやり過ぎ。

 

それか9先の2set先取りでも良いじゃんね。

一試合を通して、観客が全部観るき気がなくなるようなフォーマットはよくないよな。

 

昔一発目の東京ナインボールは、13先交互ブレイクだったからそんなに番狂わせなかったような。

 

レイズが一番上手くて優勝したし。

 

決勝の相手のフェイエンも、

初めて観たから意外だったけど、

上手かったし、その後大活躍な訳でちゃんと上手い人達が残るフォーマットだったって事ですよ。

 

13先交互ブレイク一発でも良いよ。

結局どこで緊張感が出るかの問題で、短いとラッキーがあるけど、13先とかならそれも少ない。

 

とにかく体力勝負っていらない。

 

と普通のA級ごときのわたくしが思っただけだけど、機会があったら本人に聞いてみよかな。