ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

真ん中を撞くには

右利きの人が真ん中を狙って撞くと、だいたい、ちょっと右を撞く事になります。 なぜか、キューを送り出す時に、 手首を無意識に内側に巻き込むようにしてしまうから。手首がカラダの内側に来ると、 キュー先は右にいきます。って理屈で結果的に右を撞いちゃ…

球が外れる理由

これ追求しない人は多分上達しないと思います。①厚み(角度)が間違ってるのか?②ストロークミスで自分の思っている厚みに手玉が当たってない。どっちか。初めは、厚みが違ってると思う人がほとんどだと思うけど、ストロークミスの可能性の方が高いです。ほ…

球ブログスタート

ビリヤードブログってあまり面白いのないから書き始めてみました。これもたぶん面白くないけど、、、下の級の人の参考になれるような事を書いていこうと思います。18年とかやってるし、それなりに記憶と情報は持ってますので。上手く書けるかな?読む分には…

9ball classic

多分来月だから、出ようかな。シングルでスッキリしてていーよね。 ちょっと高いけど。SAになりたいな~なんでもいーから公式戦一回勝ちたい!全国のやる気あるA 級はみんな思ってるだろうけど。 今年はもっと練習して頑張ろうと思ってたら、もう3月も終わ…

次のデカい公式戦は

球聖戦か~1日で完結しないアマチュアの試合って出る気がしないな、、、 大変過ぎ。球聖位は間違いなく凄いけど。日程とか移動もあるし、実力とか色々な意味で、 全て持ってないと勝てないよね。グランプリ優勝する方が可能性ありそうな気がする。そんな事…