ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USオープン決勝 観ました

色々手間取ってて、 見始めたら、既に7-0だった。 さすが高速ビリヤード。 ジェイソンショウ、カチにカチまちた(笑) 子供可愛い。 とにかく速かった! 結局13-4だったかな。 カチが諦め気味で撞くの若干速かった。それでも遅いけど。 あんなに速くて安定感あ…

USオープン2017 決勝

ジェイソン・ショウvs カチ カチって18歳だと! 190cm位ありそう。 ワイルドな感じなのに、遅いんだよな、、、 まーまだ俺一試合しかみてないけど。 世界最速vs激遅プンプン丸 遅いやつ嫌いだから、ジェイソン・ショウに秒殺して頂きましょう! ジェイソン・…

USオープン2017 激遅プンプン丸目撃。

kaci vs 大井P ストリーミングで観てしまった。 負けちゃた、、、 いやーkaci撞くの遅かった、、、、 観てられない。ザンロンリンに似てるけど、さらに遅くした感じ。 素振りは、常にチョコチョコ10回以上。 構え直しデフォルト3回。 40秒ルールなんだけど、…

USオープン2017 敗者準決勝?

カー君弟(カーピンゾン)VSザンロンリンの台湾対決は は、ザンロンリンの勝ち。 強えーなザンロンリン 逆側は、大井P VS カチ 勝った方がvs ザンロンリン ザンロンリン、背も高いけど、顔もデカい ジェイソン・ショウVS大井P の決勝みたいな。高速ビリヤー…

USオープン2017

大井Pデュエルとやってるみたい。 デュエルも頑張って欲しいんだけどな、、、 まーでも大井P頑張って頂きたい! ↑今午前8時44分のライブスコア

USオープン2017

大井P頑張ってる! こーなったら、赤狩山P vs 大井Pの決勝でお願いします! どちらか一方だけでも残って頂きたい! 赤狩山Pが取れば世界選手権&USオープン制覇って事になるから、貴重。 ↓マジ顔 両者共に海外で気合い入るタイプだから、無くはない。(願望…

ビリヤード上手い芸能人

・金子賢さん 最近は筋トレに走っちゃったけどね あの人昔けっこう球撞いてたのに、、、 テッペンってテレビにちょっと出てたけど、見るからに下手になってた。全然やってなかったのかな? その昔(20年位前)、北山亜希子プロが所属してた三宿の909(ナイン…

ボクシングミドル級 村田勝ったね。

凄ーい。 ダウン奪ったからまーまー納得だけど。 7回終了後ギブアップって微妙だよな。 8回出てきて欲しかったな。 その方がスッキリ勝てたのに、、、 とにかくこの一勝はデカいっ めちゃくちゃデカい。どんな形でも勝った事が!本人もわかってただろうから…

ほとんどのプロスポーツ選手は30前に引退するのだ。

サッカーとか野球なんかは、 平均の引退年齢って多分、 二十代だもんね。 しかも、その後二度とそのレベルの戦いが出来ないっていう、、、、 カズとイチローは神だからもちろん除外。 そう考えると、ビリヤードって凄い長い間楽しめるよな~ 金にならないけ…

ボーラードの点数アップ方法

そもそもボーラードのスコアを気にするというか、スコアが目標ってのは違うと思いますが。 結論から言うと、150と、180~200あたりを狙うのと300を狙うのとではやり方が変わってきます。 Aだとだいたい300目指してるから、一球外してやる気なくして止めるか…

第32期全関東ビリヤード選手権(2017)

出ました。 一回戦負け回避! 何回か勝てたんで良かった~ けど、だったらもう少し準備して頑張りたかった、、、、もっと練習しないとな、、、 くじ運良かったから。 →絶対無理そうな相手が自分の山に居なかったもんで。まー同じ実力は上でも、勝てるかも?…

最近好きな選手(国内編)

日本人で言うと、 やっぱり ・大井P。 上手い 早い 面白い 格好いい こんな揃う奴いないよ。ヤバいよね。 スターだよ。 最近、大井Pの映像しか観てない。 って言うか、この人観てたら、他の選手遅過ぎるし出し間違ってる気がして見れない。 出しがハイパー上…

北陸オープン2017

飯間P優勝。 確か、土方Pと同じ年だったかと。 昔からけっこう活躍してたのに、土方Pと比較されるとちょっと厳しいよな、、、、 こいつさえいなければ世代トップなのに、、、みたいな~ 松坂世代みたいな~ 最近超活躍して追いついた感じだね。 女子優勝の人…

国内の試合を観て思う事

日本のプロって、無駄に攻めたがるな~っと。 ギリギリまで攻めようとするから、ミスも出るしプレーも遅くなる気がする。 取り切りたい病みたいな。 まー今まで日本の試合は見なかったんだけど、最近大井Pの動画ばっかり見てたら自然に国内プレイヤー観るこ…

対戦してムカつく奴

まービリヤードの基本的なマナーは当然知ってるとしてね。 ・撞くの遅い。(ずっとしごいてる) ・舌打ちする。 ・外した瞬間立ち上がって撞こうとする。 ↑外人は良いけど。 ・嘘臭い(笑) ・マイチョーク間違って使うと嫌な顔する。 →逆に置きっぱなして申し…

Grand Prix East もう最終戦、、、

もう最終戦か、、、早っ 今年は出ようと思ってたけど、、、 やーめた、、、 決勝会場は六本木Bagus(バグース)ですよ~ 観には行こうかな~ 六本木はムダにポケット渋いとか難しい台が無いから、精神的な戦いになりそうな。 外したら負けちゃうみたいな。 …