ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捻りや押しとか特殊なショットの練習方法

捻るとズレるから見越して憧くと思うけど、上手くなると、いちいちどの位捻るとどの程度ズレるかは計算ません。 厚みと一緒で反復(憧く回数)すればするほど勝手に覚えていきます。 なので、とにかくいっぱい そのショットを する事が正解なのだ。 ただ練習…

緊張する理由

試合で緊張する理由の一つに、 こんな配置はAなら取り切れないとカッコ悪いとか、 この球は入れに行かないとダサいとか。 他人からどう思われるか気にしてる人が多い。 気にすると緊張します。 僕は良い緊張はするけど、取り方とか自分が正しいと思ってるん…

意見がコロコロ変わってしまう

ブログ書いてると、 途中で始めに書きたかった事と、 段々ズレてきて 結論変わっちゃう事が多々あるな、、、 ストロークのイメージとかも諸々。 あと、昔思ってた理屈と全く逆の事言い始めたり、、、、 その辺は、ベテランさんならわかると思うけど。 球って…

カーピンイィー強い

全日本優勝三回目だとっ! デルーナ頑張ったけど、ビッグタイトルならず、、、 でも、フィリピンの物価的にはホクホクかな? ウーチャーチン VS カー君は、対戦のタイミングがちょっと早かったな。 勝った方が優勝かなと思ってた。 ヒルヒルで、ウーがロング…