ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腕毛

とりあえず無い方が良いっすよ。 どの位前かな? 知り合いが脱毛器持ってて、遊びで使ってみたんだけど、ツルツル良いなと。 で、自分でも買っちゃった。 自然が良いでしょとか、そんな毛くらい気にしてる事自体ダサいとか思って、 頑なに毛剃らなかったんだ…

初心者さんへ

とりあえず、初心者にこれだけかなり重要って事はこちら↓ キューをめちゃくちゃゆっくり後ろに引いて、肘から下だけでキュー(棒?スティック?)を投げるように惰性で撞く。 除夜の鐘方式。 とか、弓みたいに! キューが矢ね。最終的に投げちゃう。 でも弓…

ずる出来ないのが面白いのかも?

ゲームとかだと、課金すると強くなるし、他のオリンピックスポーツだとステロイドとか薬使って強くなったりするけど、 ビリヤードずる出来ない、、、、 なかなか、他にないかもな。 昔、賭け球やってて負け続けると、途中でトイレ行って目バチバチになって帰…

クラス問題

はっきり言って、B級戦ずっと出るつもりなら、 誰に何言われてもAで出ない方が無難ですよ。 逆にどっかでAで出ちゃったらダメだと思う。 ややこしいもん。 SBとかBでしつこく出てる人達はまー仕方ないからOKかと。 逆にこの店ではAでこっちはSBでとかはやめ…