ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10ball世界選手権

カーピンゾン上手かった! 優勝予想してたから、決勝前に書こうと思ってたのに、、、 ベスト8辺りから、行くと思ってた。なんか気合い入ってるし、出しが丁寧だった。 ちゃんとネクストエリアまで移動して確認してたし、ミスが起きなさそうな撞き方。 テーブ…

ジャパンオープン2019

ここ最近雨降ってたから、外出るのも面倒くさいし全然見てなかった、、、、男子は結局観なかった、、、 なんかメンツ的にも見たい人居なかったし、 今年はここ最近で一番強い外国人が少なかったような。 でもポーランドかどっかの若い兄ちゃん来てたね。 イ…

グリップの位置

握った時に、ちょうど肘の角度が垂直(90℃)になる所を持つのがスタンダードなのかな? 本とかに良く書いてある。 まーでもそんなの無視していーです。 全然正解じゃないし。 塙プロのフォームカッコ良い。 →解説してるから参考にどーぞ。 左肩の話は参考に…

アマナイン2019 女子

追記してたら間違えて消してしまた、、、 で女子の決勝アップされてたから観てみた。 YouTubeで観れるよ。貼り付けるのめんどくさいから、探しましょ。 んーやっぱり進撃の小娘と、小西さんプロに行っちゃったから、レベルが、、、 俺から見たらスリートップ…

JAPAN Open 2019 すっかり忘れてた、、、

まー多分出なかったと思うけど、、、すっかり忘れてた。 最近、外国人の参加少なくなってきてる気がする。 フィリピンと台湾しか来ないね。 ウーチャーチンも来てないみたいだし、なんか国内オープンってな感じだな。 やっぱり9先がいけないのかな? 短いも…