ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上手い人って語らない

だから俺は上手くなれないのかも、、、(笑) だいたいSA以上で超絶上手い人達って語らないよね。 って言うか、聞いても何言ってるのかわからないとか、自分でもわからないとか言う。 言葉で説明が難しい感覚の世界で覚えた技術なのかも。 それか、説明苦手な…

追記。初心者へ。練習方法。

大学生の新しいバイトくんにどう教えようかなと、思ってたんで記事に~ 人それぞれだとは思うんだけど、、 ワタクシの思うところをね。 まーこのブログ全部の話だけど、またに文句言ってくる奴いるから前置き。 で、暇な時に考えてますた。 ★まずいっぱい撞…

ビリヤード初心者へ。気をつけるところ

誤字脱字多かったから修正しますた、、、 コメントあったんで、今更だけど、 書きました。 とにかく一番ウザいと思うのは、 ★後ろを気にしない初心者! これは皆さん同意見だと思う。 日本は狭い訳です。 台が並んでたら、どっちか一人しか撞けない構造にな…

どんな大会でも優勝は凄い

公式戦しか出ない奴いるけど、 弱い奴しか出てないの出たって意味ないとか言われた事ある。 優勝してみなっ?つうの まー公式戦とか上手い人が集まる大会の方がそりゃ勝つの難しいし、勝ったら凄いけど。 でも、小さな大会だから勝てるって訳でもない。32人…

Eスポーツ

ビリヤードも微妙だけど、、、、 ビリヤードの前にテレビゲーム(言い方古っ、、、)がオリンピックとか、絶対許せない。 モータースポーツもまだ許せる、、、かな? オリンピックは許せない(笑) でもスポーツだとは思う。 さすがにバーチャルな世界の操作で…