ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと記事書く間隔空けてみてます

なんか暇な時に下書きとかしてると、 記事が尽きない。 まーでもけっこう似たような事書いてるけど、、、(笑) やっぱり書かないとアクセス減るね。 自分的には、書き過ぎると埋もれちゃって読まれない記事が出てくるからもったいないかなと。 鈴木さんちの球…

モチベーション

他の趣味を作らない(笑) 新しい事を始めない、、、 他にやることないから、球屋さんに来てしままう。 (笑) まーでも、ビリヤードやってて他に趣味が見つからないってけっこうあると思う。 ビリヤードって、手軽で面白すぎるから。 ゴルフと似てると思うけど…

キュー切れについて

なんか自身は切れないらしい人がキュー切れについて語ってるブログを見て思ったもんで。 でも、文章能力があるとそれっぽく見える。机上の理論とか入れて解説されると、知らない人から見たら納得しちゃうんだろうな~ そう言う嘘臭い奴のブログって、wordpre…

スヌーカー

のフォームに似た感じにしてみた。 肩のラインがキューに対して垂直に近い感じね。 まー垂直じゃないけど、 ポケットビリヤードだと、少し斜に構えるのが大多数だと思う。 なんでそうしたかって言うと、 元々フィニッシュで、右肩が前に行って外すから、だっ…

上手すぎる人を見ると、、、、、

なんか悪影響な場合もあるし、モチベーションが上がる場合もある。 試合で超上手い選手見たら、、、、 やる気なくなった、、、、 自分の球がお子ちゃま過ぎて、、、、 見て良かったけど、、、 試合当日に影響を受けると集中できなくなるよな、、、 超速いし…

大井プロ国際大会優勝。パチパチ

賞金400万! なんだっけかな?中国のプロツアーらしい。 世界選手権より多い(笑) 確か世界選手権って、3万ドルだったかと。 確か。 間違ってるかもしれないけど、、、 Chinaオープンと難易度変わんないかと。 ヨーロッパ系の参加が少なかったらしい。 で、か…