ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップオブプール

当たり前な感じで、進んでるけど、、、 なんで中国だけ2チームあんの?? 国土で言ったら、アメリカだって広いじゃん。 フィリピンも前は2チーム有ったような? ランキングなのか? 調べろって話だな。 あっでもトーナメント表ちゃんと見てないから、チー…

チビる人ってなんか強がるよね。

この前あんまり勝つつもりなかった、 とか、 もう時間も遅いからわざと負けた →お前の撞くのが遅いんだよ!(笑) とか、言う奴に勝って、会話がめんどくさかった。 負け惜しみ言う奴嫌い。 昔はイライラしてたけど、最近全然ムカつかなくなった。 ダサいし、…

超びびってる時どうするか?

って事が一番大事。 この2球で1000万貰えるけど、 外したら1000万取られるってシチュエーションとか。 けっこう簡単な配置でも、プレッシャーかかると途端にわからなくなる。 先球同士が近ければそれでも問題ないけど、 ネクストが逆のエリアだったりすると…

試合って意外と消耗します。

一試合終わると、 他のスポーツだと、単純にカラダ全体疲れるけど、 ビリヤードは何というか、精神が疲れる。 他のスポーツで言うところの体力が、ビリヤードは精神的容量に置き換えられると思う。 体力(他のスポーツ)=精神的容量(ビリヤード) だと思う…

文章だけだと説明が難しい、、、、

かと言って、写真とか図で表現出来れば良いけど、それも出来ない場合は。 どないしましょ~? やっぱり文章力がないからな、、、 書いてれば向上するかと思ったけど、そんなことないな。 自分のいつも使ってる言い方とか、語彙で強引に表現しようとするみた…

これ難しい

ほんのりフリがある程度で、ほとんど真っ直ぐって配置。 引きで狭い方も不可能じゃないけど、、、 押しが苦手なもんで、弾かせて引いたらカタカタで外しますた、、、まー無謀だよな。 でも、前からこの配置練習してて、成功率は半分だと思ってたから想定内。…

遂に武井壮プロになる???

この前バラダン(バラ色ダンディー:MXTV)観てたら、今年受けるかも的な事言ってた! 前期後期あるからどっちかみたいな事を言ってたような?? 違うかも、、、今年あたり狙ってるってだけかな? 今年なのか??? 大事な所聞き忘れてた。 でも、ビリヤード…

カテゴリー分けも難しい

編集で、過去記事もカテゴリー分けしようと思ってせっせとカテゴリー作ってたら、、、、 カテゴリー多くなってきた、、、、(笑) 多過ぎてカテゴリー分けする意味が、、、 なんでもさじ加減が難しいのね。 全くビリヤードと関係ない記事も書こうかな? ネタは…

最近、更新し過ぎもどうかと、、、

過去の記事読まれなくなるかなと。 例えば、 鈴木さんちの球日記って 面白いんだけど、 毎日更新してるから、いざ読み返そうとしてもその気にならないんだよな(笑) 記事の量がすごーい! 毎日更新で何年も書いてるからマジで膨大。 読みたい内容探すの大変だ…

女子は言い訳する前に筋トレしろ

男と違って力無いから引けないとか、 ハードショット出来ないとか ブレイク強く打てないとか言い訳する女の子いるけど、、、 じゃ筋トレすれば? そもそもそんなに力要らないし、もしかしたら全然要らないかもしれないのに、 そんな言い訳するなら筋トレしろ…