ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

world pool masters2019 ワールドプールマスターズ

Facebook経由でライブ見れた。

 

30秒ルールいーね。見易い。

 

ポケット2個あるかないか位かな?

いや全然ないな、1.7位?

あんなテーブルで30秒でミスらないってほんとトッププロすげーよ。

 

手球の転がりを見てるとあまり早くないのかな。けっこう惰性なく止まるからあんまり走らないテーブルかも。

 

で、大井プロvsゴースト観たんだけど、ゴースト上手すぎだな、、、スーパージャンプ4発?決めてた、、、

もはや上から見えてる的な感じ。

 

シュート力もヤバ過ぎ、、、

もー最近のビリヤードってシュート力凄過ぎる。特にワールドクラスの若手のシュート力ヤバい。みんなスヌーカーかじってるのかな?

スヌーカーから入って→無理そうだからビリヤードの流れなのかな?

 

手球のポジションより、シュート力だな。

 

ゴースト君は、ジャンプがヤバい。

上手すぎる。あれがほんとならジャンプ世界一じゃねー?4発決めてたし、ジャンプ引きしてたし、ほんとに上手いのかも。

 

選手によってはセーフティーいく球も入れてたから、回って来ない、、、、たまたまなのか?実力なのか?でも実力っぽいな。

この前なんかの試合で、ジェイソンショウに勝って優勝してたし。

 

ラックシート使ってないから、みんなブレイク入らないみたい。わざとかな?良いかも。

で、大井プロのターンの時は常に最悪な配置でツイてなかった。

さすがに7先で配置最悪で、

相手はスーパーショット連発って無理ぽ、、、

 

でも良く二点取ったよな。さすが。

 

試合決まって名前見たら知らない奴だったから、今年いけるんじゃねー?みたいに思ってたけど、逆に一番ヤバい奴に当たっちゃった感じ。

 

まだ他のトップ選手の方が良かった気がする。

若手特有の超攻撃型ビリヤードって、ハマると回って来ないから、、、

ほとんどチャンスなかった、、、、7先勝者ブレイクってトッププロの試合で観たことない。

あっでも、モスコニカップの個人戦5先か。でもトーナメントじゃないしね。

 

短い試合は、交互が良いけど、テレビ入ってるから演出的にこの方が良いのかな。

 

全体的に他の試合も面白いから皆さんも、見ましょう。とにかく30秒ルールだから、イライラしなくて観客には良い。