ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

アマチュアの公式戦

世界選手権とかUSオープン観てたらどーでも良くなってしまた、、、

 

やっぱりレベル違い過ぎる。

テーブル難しいのに、、、

 

一回勝ったら同じ公式戦出れないようにした方が?とか、なんか思ったりしてた気持ちを書こうと思ってたんだけど、

途中で世界選手権とか観ちゃったら、、、、

 

全部どーでも良くなってしまた。

 

まーどっちみち観戦することはないんですけどね。

マチュアの試合。

昔はそれでも多少観てたけど、今YouTubeで国際大会いっぱい観れるからアマチュアの試合全く見なくなっちゃった。

メジャーリーグ観てから、高校野球は見れないねって感じだな。

 

違う目線では見るけど。

薄い知り合いのあの人どの位撞けるのかなとか?

 

B級の公式戦は、勝ったら強制的にA級なんだから、一回勝ったらもうBの試合出れなくなる訳じゃん?

なのにA級の公式戦は?不思議。

SA(公式戦勝った人のみ参加可)の公式戦もやれば良いのだよ。

今ずっと試合出続けてる人達だいたいSAだし。

ビリヤード場の店員でずっと出てる奴なんかもはや生活はプロじゃん。

なってないだけで。

上が詰まってんだよね。プロになるのに月謝が必要だったり、メリット少ないのが問題なんだけど、、、

 

プロツアー出なよ。出れるんだから。

 

マチュアの公式戦連覇とか別にそんなに凄くみえないし。

またこの人か。くらいで。

 

やっぱりプロの方が上手いし、

世界レベルの方が上手いし、

マチュアの凄い人達って言ってもね。

俺ら普通のAより凄いだけ。

 

次のレベル行きなされ。

 

賞金出るから良くないのかと思ったら、公式戦もSA様達は毎回出てるから賞金関係ないかもな。

試合楽しいもんね。

勝つと凄い嬉しいし。

気持ちは分かるけど、良くそんなに毎回出れるよな。暇なのかね?

 

なんか感覚が段々変わってきちゃったな。

サッカーもやると面白いけど、観ると点入らなくてつまんないとか思っちゃう、、、

ロナウド格好いいから観ちゃうけど。

ワールドカップは観ちゃうけど。

 

とりあえず、USオープンのビアドの勝利者インタビューは泣ける。

泣いちゃった。

ビリヤードの試合後のインタビュー観て泣いたとかまじ初めて。

今後もないかもな。

ビアドすごかったもんね。


Carlo Biado Napa Iyak sa Interview | US OPEN Pool Champion!! 🇵🇭 - YouTube

大井Pのインタビューは面白いけどね。あれはエンターテイメントととしてかなり良いけど。泣けない(笑)

 

でも、大井Pが世界選手権かマッチルームのデカい試合勝ったら泣けるかもな。

あんなにいっぱい国際大会出て、しかも結果を残し続けてて、ギリギリ勝ってないってね。

チャイナオープンは優勝したし凄かったけど。

 

アルシャヒーンもギリギリ勝ってないな。

あと、ヤップも同じ感じだな。

あれ?大井Pもそうだけど、みんな撞くの早いな。

たまたまかな?

 

ビアドも数年前同じ状態だったもんね。

常に上位フィニッシュしてたけど、、優勝が、、、って。

 

精神力続くのかな?

って言うか、そんなに落ち込んでないのかな?

良くわかんないな。平凡なA級レベルから観ると、相当こたえるような。

自分が公式戦出た場合に置き換えると。

もうほぼ優勝なのに、、、あと少しが、、、数試合も、、、心折れそう。

 

でも、本人はチャンスいくらでも来ると思ってる感じだな。

実際そうゆうレベルだもんね。

世界チャンプ倒し過ぎだし。

 

運とかあるし、初優勝までって分かれるよね。

準優勝とか今一歩が続いて遂に勝つ場合と、

一気に駆け上がって、ワンチャンモノにして優勝してビックリされるタイプ。

 

ビリヤードは運の要素がデカいから特に。

 

運というか、流れとも言うけど、しかも優勝するには、最低限優勝するレベルにもなっておかないと無理だし、それは当然か。

 

いつ優勝してもおかしくない選手が、何試合も流れを待ってやっと勝てるパターン。

 

徐々に成績上げて勝つ方が、達成感強そうな気もするし、長年やれそうな気もする。

 

とにかく、ある程度サクサク撞けるレベルじゃないともたない。

一球入魂とか全部の球やってちゃ無理そう。

根本的にレベル上げないと、、、

でも、カチはショットクロックないと遅い。

 

継ぎはぎで書いてたらまた文章おかしくなってきたけど、書いたの削除ももったいないから、とりあえずアップ。

 

★まー基本的に備忘録だから何言われても良いのだ。

 

練習しよーっと。

やっぱりビリヤード面白いよな~😁