ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ボーニング

しぇーんばんぼーにんぐ。

 

ばん。が入るのがなんか知らないけどカッコいい(笑)

 

 

何がそんなに凄いのかイマイチ分かんなかったんだよね。

 

実は。

 

雰囲気とな物腰がすげー格好いいから、超上手そうに見えるんだけど。

実際何が凄いのか良くわかんなかった。

 

★一言で言うと、

ゆっくり弱く撞くのが上手いんだな。

 

特にプレッシャーかかった時に、

普通はしっかり撞くプレイヤーが多い中で、

一番先球に優しいスピードで撞くんだよね。

 

あれびびってると出来ないんだよね。

 

普通のトッププレイヤーは、強く撞いてカタカタしたりして外すんだけど、それが無い。

 

後はまー全てのアベレージが高いのと、やっぱりあのテンポだね。

遅くもなく早くもなく。

 

津波みたいなヤバさ。

 

なんか遠くで、見てるとそんなに早く無さそうなんだけど、どんどん迫ってきて気付いたら飲み込まれてる様な感覚。

 

気付いたら大差で負けてるみたいな~

 

伝わるかな?

 

っていうか、俺が馬鹿過ぎて、良くわかってないのかな。

 

スーケー、フェイエン、パグラヤン、

あたりと似てる気がするんだけど。

俺だけかな。

 

丁寧、外さない、空クッションとかセーフティーが上手い。

 

たまにスーパーショット。

これか。アベレージ高い中で、スーパーショット多いかも。

 

効かせてギュンギュンじゃなくて、ロングの難しい球で少し捻るとか。

レール際ロングのストレート外さないとか。

ある意味スーパーショット。

 

でも、最近の負け試合何個か見たけど、

大事な場面で、コンビとかキャノンとかキスとかジャンプショットが少し外れて負けてるね。

 

けっこう攻めてるなと思った。

もうちょっと守ればもっと勝てそうだけどね。

 

それと、やっぱり何がって、

とにかく、物腰だよな。

あの動き。

一連の。

 

外して負けた時も、「ふーん、あれ俺様でも外れるのね。オッケ~、はいはい」

→握手みたいな。

 

醸し出してる雰囲気が最強ということで。

ウーチャーチンと少し似てるけど、ちょっとタイプ違うかな。

 

まとまり付かないけど、こんな感じかな。

 

今年も終わっちゃうな、、、、

あと全日本と世界選手権か。