ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

US Open 2019 ラスベガスだと!マッチルーム版

観てないけども、、、

 

結果だけ見て楽しんでおります。

なんかもう20年前と比べて上手い人増え過ぎてて、ほんと誰勝つのかわからん。

 

他の競技と違って引退数が少ないんだろうな。レイズがそろそろ衰えてきて寂しい限りだな、、、レイズレベルても60才位が限界なのかな?

引退は少ないけど、

スーパーヤバい10代が年に一人ずつ追加されてる感じ。もっとかな?

 

最近だと、フィラー、カチ、ゴーストがヤバみ(笑)

 

史上最強にヤバかった16才の世界チャンプ、ウーチャーチンももう30位かな。早い。

デブだったの知ってる人少ないのかな。リバウンドしないところが凄い。

 

台湾から新しい若手ってあまり聞かないな。

代表枠の人しか国際大会では見ないからかな?

カー兄弟、ザンロンリン、チャンユーロンあたりが磐石だから代表は変わらないんだろうな。

最近のヤバい若手って、ウークンリンくらいだな。何才だか知らんけど。多分若いはず!

 

アメリカはすっかりわかんなくなった。

ウッドフォードとか若いんだかオッサンだかわからなーい。

ボーニング以外はみんな知らん。

今のAKBこじはる以外知らないのと一緒。(笑)

 

ここ数年で、五回も優勝してるボーニングってなんなんだろう凄過ぎ。

でも、そんなに戦績ほど、

ずば抜けてるのか?

俺レベルじゃ全くわからない。

なんか、ほとんどのショットで先球のスピードが優しい所かな。

ほんとヤバい時のソフトな撞き方はずば抜けてる。

普通は、プレッシャーかかると、だいたい開き直ってバシバシ撞くんだけど、ボーニングはすげーソフトになる。外れない感じ。

でもあれ相当メンタル強くないと出来ない。

 

ストリックランドはパフォーマンスが下がってるのかな?前からかな?

ワールドプールマスターズで、途中テキトーに撞いてもったいなかった。あれ入れてれば全然違ったのに、、、

最近どんな球もテキトーに撞く選手って居ないよね。

たまにストリックランド見るとウケる。

 

現在のベスト16

J・ショウ(スコットランド) vs J・フィラー(ドイツ)

F・サンチェスルイス vs 柯乗中(台湾)

J・デルーナ(フィリピン) vs I・マジド(イングランド

A・パグラヤン(カナダ) vs A・ヤップ(シンガポール

許凱綸(台湾) vs 劉海濤(中国)

玉龍(台湾) vs J・イグナシオ(フィリピン)

許睿安(台湾) vs 王燦(中国)

S・バンボーニング vs 呉珈慶(中国)

 

さっきちょっと観たけど、40秒ルールなのね。ちょっと長いな。

観客としては、30秒がいーな。

 

最近YouTubeで見れるね。

ダ・ゾーンで観る人居なくなりそうな?

なんでYouTubeで流してるんだろう?なんか意図があるのかな?

 

パグラヤンかウーチャーチンの優勝みたいな。

パグラヤン頑張って~