ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ジャパンオープン2023 追記オルコロでてんじゃん!

追記

オルコロ優勝しちゃうような、、、、

以前優勝してたとき、決勝青木プロ相手に、

七連発スタートだったからな、、、

 

今日もさっそく勝者で抜けてるし、今戦い場所限定されてるから本気ですよん。

 

って昨日追記書いてたんだけど、今日も余裕綽々で抜けてるから、もはや確実に優勝かと。

シュート力ヤバすぎるもん、、、

 

ウークンリンも神箸選手にやられたから、組み合わせによるけど、リニングかオルコロ優勝だな、、、

 

まー日本人に勝って欲しいから、、、

土方プロも優勝候補に入れときます。

 

 

 

 

 

なんか外人来なくなったよな、、、

 

コロナ前までは、かな?

数年前までは、台湾とフィリピンからはまーまー凄い方達が来る試合だったのに。

 

去年あたりから、ただのすげーいっぱい出る国内オープン戦になっちゃったような、、、

 

11月の全日本には来て欲しいね。

前はボーニングとか来てたもんな。

 

コロナは流行ってるけど、コロナ規制的なものはなくなったから、通常モードに戻った筈なんだけど、もう来ない感じになっちゃったのね。

 

美味しくないって事かな。

ショートゲームの上、いくら有名人でも予選から同じ試合数こなさないといけないし、賞金少ないのかな?

そこだな。やっぱり。

あんな必死こいて160万とか?で、遠いし狭いし、ポケット広い会場多いからアマに負けちゃうかもしれないし、、、

外人来ないよな。

 

チャイナオープンは皆さん勢揃いだったのに、この差はなんだ?

賞金かな。

 

ジャパンオープンのトーナメント表みたけど、日本人しかいねー

 

ほんのりフィリピンと台湾ってかんじ。

昔はモリスとか来てたのにな、、、

 

これは出る気になんない。

どーせ勝てない試合なんだから有名人に当たりたいから出る訳で。

志低いくせに、ほんのり向上心がある俺(笑)

 

でも、似たようなおっさん多いと思うけどな。

 

まーでも、いつものジャンキー達は漏れなく出てるよね。さすが。

外人少ないから、アマチュアでもトップの人達は優勝チャンスあるかもね。

 

ちらっと外人探してみたら、リニング、ガレゴ、あとウークンリン出てるね。

 

ウークンリン見に行こうかな。嫌いだけど(笑)

なんかあいつカッコつけてる感じが嫌。

知らんけど。

 

でもフォームカッコ良くて上手いから観たい(笑)

プレデターシリーズ優勝してるし腕は確か。

 

チャンジュンリンとか、カー兄弟とか来ないのかな?

俺が見逃してるだけかな??

 

あと芸能人観るくらいかね。

金子昇さんと、じゅんいちダビッドソン長州小力

 

外人来ないの3日開催が悪いのかな。

 

一週間くらいで開催すれば良いのにね。

毎日チャンスあるみたいな。

世界選手権の予選方式で。

 

それにしても、誰か金持ちが一気に業界変えてくれると思って早30年、、、、

どんどん下火になってきて寂しい、、、

 

エントリーフィー払って協力したいところだけど、、、撞いて無さ過ぎて出る気になんなかった、、、

 

今年も観戦で参加しま~す。