ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

やっぱり攻め過ぎると勝てない

マチュア相手なら、

ミスらなければほぼ負けないんだからさー

 

失敗するぐらいなら攻めなきゃいいんだよね。

 

わかっちゃいるけど、

攻めてズバッとキュー出して、

開き直るのが気持ちよい。

 

負けても、腹くくったから。

とか

攻めて負けても後悔しない。

とか

中途半端にセーフティーするより、攻めて負けた方が潔い。

とか

成長を考えると攻めといた方が良い。

とかね。

 

自分を納得させる為に、攻めて良い理由をかき集めてるような~

 

やっぱり確率だよな。

 

入れられる確率と、

セーフティー若しくは直接の入れがない様な(バンク)形に残すので

どっちが確率高いかで判断するべきだな。

 

バンクとかで入れられるのは諦めるべき。

 

って感じで、冷静に判断出来る時は勝てるんだよな。

 

あと、やっぱりハイボールミスしちゃだめだね、、、やっちゃうけど、、、

 

7番あたりで、無駄に構え直したりした方が良いかも。性格によるけど。

 

そのままノリノリで早憧きなほうがミスらない人もいるし。大井Pみたいに。

 

あの速さ憧れるけど、、、、

 

真似すると負ける、、、、