ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

試合後

のマナー大事。

 

特にA級まで上達するような人達は気をつけた方が良い。

 

A以上はもう中毒だから、どーせね辞められない。一生やるんだろうし、態度に気をつけましょう。

 

球業界狭いから!

 

負けた時は、多少の悔しさは交えつつ相手の健闘を祈る。

どーせ自分に勝ったんなら、

そのまま優勝してもらった方が諦めつくし。

 

勝った場合は、声かけた方がいいのかな?

軽い挨拶で済ませたり、話しかけない方が良いときもあるし、要注意。

勝った時の方が気を使うかも。

 

運が良かったとか、たまたまとかって言い過ぎても嘘臭い。

ある程度は喜びつつ、謙虚に。が良いかと。

 

負けた人の方が話かけやすいから、興味ある相手だったら知り合うチャンスでもある。

 

 

ヤンチンスンなんか負けた時も笑顔でスマート。台湾は教育されてるのかもしれないけど、格好良い。

 

どっちにしろ、自分に自信を持てる位上手くならないと、スマートな態度は難しいのかもしれないけど努力しましょ~

 

★とにかく端から見ると、イラついた感じの態度って、とにかくダサい。

良く見かけるけど、反面教師にしてます。