ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

フォームについて。今更ですが、、、

めっちゃ低くしてみた。

 

球入る。

 

腕の遊びが強制的にほぼなくなるから、ズレが少ない。

 

コジリとか気にしなくても、フィニッシュで手首巻き込んでも影響なし、、、、まじか!

 

何度が試した事あるんだけど、上半身そのままで、脚を開いて頑張って低くしただけだとしっくり来なくて結局低く出来なかったんだよね。

 

最近三脚的なグッズでスマホ固定して、自分を撮るようにしたら色々わかってきた。

今までも静止画は撮ったりしてたんだけどね。

やっぱり動画だと色々わかって良いかも。

なんで今まで撮らなかったんだろ?

最近みんな撮ってるから恥ずかしく無くなってきたからかな。

 

今まで高くても良いと思ってたんだけど、

海外の身長俺よりデカいトッププロもみんな顎にキュー付いてるし、

やっぱり低くないとダメかなと、ふと思って。

 

手首巻き込む余地のあるフォームだったんだけど、低くして強制的に懐狭くしたらズレなくなった。

手首握って少し巻き込んでもズレない。

肘がこれ以上落ちないようなフォームだから、キューの軌道がズレない。

 

ちょっと厚みとか見ずらいから、もう少し訓練が必要だけど、このまま低いフォームで頑張ろうかな~

 

直引きとか肘入れたい時は高く構えるけど、使い分けていこかなと。

 

まー今更なんだけどね。

今更フォームフルモデルチェンジしますたって話。

何年やっても、今更が多い。

伸びしろだらけ(笑)