ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

球ジャンキーの休日(笑)

意外に早起き。

 

すでにエントリーしてるハウストーナメントへ参戦するからね。

 

会場着いたら、いい年したオッサンが数十人集まっておしゃべり。

デカい試合出ると、数年ぶりに復活した人とかに会えるから試合より楽しみだったりする。

デカい試合だとすぐ負けるもんで、、、汗

 

で、すぐ負けるんで、ソッコー帰ります。

 

でいつも行ってる店にキュー置きに行って、そのまま常連と球撞いて休日終わり、、、

 

余計なモノ食べなければ、けっこう痩せます。😁

球撞いてると、けっこう食欲我慢出来るんで、飲み物だけにしてついでにダイエット。

 

でもワタクシの場合は、最近(コロナ前ね)は別の事するかも。

数年同じ生活してると、もちろん優勝するつもりでは行くけど、、、、

負けた後はどうするか想定するようになる。

特にデカい試合絶対優勝しない俺レベルだと。でも優勝するつもりでは行く(笑)

 

夕方暇になるし、なんなら午後一から暇(笑)

休日なのに、無駄に早起きしてるからね。

 

服を見に行ったり、ジム行ったり知り合いに会ったり、カフェで読書したり早起きすると意外と充実した休日になります。

 

下手に賞金手前まで勝ち残ったりすると1日無駄になります(笑)

だって悔しいから練習しちゃうし、リベンジとばかりに、所属店戻って絶対勝てる相手とやって自分を慰める必要が出てくる、、、

 

二回戦三回戦辺りで負けた方が1日充実するんだよな、、、トーナメントプレイヤー的にはダメダメだけどね。

 

ビリヤード以外もやっといた方が良いッスよ。

 

ある日思うから。

 

最近、緊急事態なんとかで8時に閉まっちゃうから、早く帰れて良いかも。

ビリヤードってダラダラやっちゃうから。勝ってるともう一回って勝つまでやめたがらない奴いるし。

まー9時か10時までにしてほしいけど。