ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ハイテクシャフトの種類

増えたよな。

 

ノーマル、

314、

ハイブリッド、

ACSS、

 

昔は、こんなもんだった。

 

で、圧倒的に314ユーザーのトッププロが多かったから、

真似して314にしてかれこれ15年以上経つかな。

感覚的にガラケーからスマホみたいな違いがあったと思う。

けっこう最後まで頑なにノーマルでいこうと思ってた派だったと思う。

スマホはすぐ買ったけどね。

 

久しぶりに、シャフトの話色んな人に聞くようにしてたら、出てくる出てくる。

MEZZの標準シャフトがどんどん進化してる感じ。

なんとかアルファ/WD700/とかだったけど、今はWX700/900みたい。

しかも普通に見越し少ないし314より細過ぎないし、良いかも。

WD700とかよりちゃんとハイテクな感じ。

買っちゃうかも。

 

revoシャフトってのもあるね。

黒が微妙だけど。

カーボンだから細くなったり、劣化しないだろうな。

2、3球は撞いた事あるけど、覚えてない、、、

そもそも高いから、買うかも?って思って撞いてなかった。

 

もう314じゃなくてもいーかな。

カーボンはな、、、ちょっと高い過ぎるし、、

 

MEZZでいーかも。

 

アダムユーザーが近くに居ないから、ちょっと情報不足。

アダムの新し目のキュー使ってる人いたら聞いてみよーかな。

 

★とりあえず、オススメ出来るのは、

MEZZの標準装備のハイテクシャフトか、

314か今は3なのかな?

どっちかだな。

 

他は微妙。

見越しが欲しい人はACSSとかかな。