ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

10ball世界選手権

カーピンゾン上手かった!

 

優勝予想してたから、決勝前に書こうと思ってたのに、、、

 

ベスト8辺りから、行くと思ってた。なんか気合い入ってるし、出しが丁寧だった。

ちゃんとネクストエリアまで移動して確認してたし、ミスが起きなさそうな撞き方。

 

テーブル難しそうだったな。

手球がいつまでも止まらない感じに見えた。

惰性が長いやつ。あれ全部長く出ちゃうよな。

でも、力加減ほとんど間違えずに、難しい配置も難しくならないように出来てた感じ。

 

だいたい形出来たら綺麗に取り切ってた。

難しいショットはほとんどしてなかったんじゃないかな?それだけ出しが上手くいってたように見えた。

 

それにしても、弟やっと国際大会取ったね。

いつも良いところまでは来るけど、勝ちきれない感じだったからな。

全日本決勝まで来た時はビックリしたけど、そこからけっこう時間経ってるから成熟してきた感じだな。

 

調べてみたら、まだ23才か!いーな。(笑)

準優勝の活躍しまくってるフィラーが21才!!!

 

途中まで8先だったっけかな?

さすがに短過ぎる気がするけどな、、、

 

10先いいね。ショットクロック無さそうだったけど、みんな早かったかも。指示されてたのかな??

 

それにしても、なんかこのチャンス逃すとしばらく無いとかそんな感じで撞いてたのかな??

そういう覚悟があるような顔してた。

 

全日本の時は、チャンスに気付いてないと言うか、準備中で急に決勝前来ちゃったみたいな雰囲気だったんだよね。はたからみてたら。

 

今回は多分ベスト8あたりから意識してたんじゃないかな? 

準備万端でチャンス来たみたいな。

 

吉岡プロはビックリだったな。凄い。

ちょっと失礼だけど、一番の伏兵だったのかも?

でも、こんなチャンスなかなか来ないから応援してたんだけどな、、、逃したな。

 

予選でウークンリン→ビアド→イグナシオ撃破は凄い。

映像観てないから分かんないけど、何が起こったの??ってレベル。

三人とも優勝してもおかしくない相手。

8先で先行逃げ切りだったのかな?

 

カーリーPが世界選手権取った時よりビックリだったな。

あの時は、ワンチャンスモノにしたよね。

取れるか取れないかで全然違うんだよな。

 

結局この成績が人生一になっちゃうのか、この上もあるのか?

ストーリーを見守りましょ。

 

今回の世界選手権良かったな。

あんな舞台でやってみたいなとかちょっと想っちゃった。

 

ストリックランドもスーケーも見れたし面白かった。

パグラヤンのアベレージも凄いね。

同世代としては、

ビッグタイトル一つ取って貰いたい。

 

10先いいね。長すぎない。

皆さんYouTubeで見ましょ~