ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ジャパンオープン2019


f:id:migihineri:20190719131832j:image
ここ最近雨降ってたから、外出るのも面倒くさいし全然見てなかった、、、、男子は結局観なかった、、、

 

なんかメンツ的にも見たい人居なかったし、

今年はここ最近で一番強い外国人が少なかったような。

 

でもポーランドかどっかの若い兄ちゃん来てたね。

イケメンだったけど、デカ過ぎ(笑)

表彰式の写真から判断すると、大井プロは多分181-3cm位で、小川選手も178-180cm位?あるはずだから、あの兄ちゃん188cmとか有りそう。

 

でもキューに顎付いてる。

なんかトッププレイヤーって、デカくてもみんな顎付いてるね。

カチとか、ジェイソンショウ、ボーニングみんな180cm超えてるのに顎付いてる。

ghost君も。

 

これは付けなきゃだめって事だな。

皆さん顎付く位低く構えましょ~

 

女子の初日だけ見ますた。

チェスカ・センテノ観たかったもんで。

すげー上手かった!!

しかも動画で見たのと全く一緒で高速ビリヤード!

ドラゴと同じ位速い!!

 

そして、入れヤバい。

ほとんど外さない。超難しい球いって、出しが合わないってのはあったけど、とりあえず全部入れてた。

 

優勝かと思ったけどな。

 

おとすげーちっちゃいのね。

進撃の小娘と、ほぼ一緒位。

ミニミニ対決してた。

高速ビリヤードで30分位で終わってたけど、、、

勝者ブレイクであのタイプに走られると、一瞬で終わっちゃうね。マスワリ2~3発は出すしね。

事故死って感じ、、、、ご愁傷様。

まっ一度優勝してるから良いでしょう。

 

そーいえば平口プロ生で見たの初めて。

凄いちっちゃい。

ちっちゃいプレイヤーは言い訳出来ないね。

 

優勝した子も少し見たけど、丁寧で上手かった。この子もちっちゃい。

もっと可愛くなりそう。

まだ垢抜けてないけど、伸びしろかなり有りそう。

もうちょい大人になったら、パンシャオティン並みになるかも??

あんなにサイボーグ化してほしくないけど、、、

 

結局、早過ぎる選手はどっかでミスしちゃうから、丁寧なミスしないプレイヤーに負けるね。

絶好調なら一瞬て勝っちゃうけど。

 

男児は小川選手の準決勝後半だけ観た。

 

ドラゴン福田さんの解説正直で良かった。

平口プロも喋ってたし、あーいうの良いっすね。

 

これ取り切れないって有り得ないとか、ヘッドアップして外したね。とか正直なキツめのコメント面白い。

福田さんも言ってたけど、いつものジャパンオープンのレベルなら、負けてたかも。相手がけっこう高速ビリヤードで攻め攻めでミスしまくってたから勝てたのかも?

 

でも、最後の取り切りは凄かった。

配置は、俺から見たら難易度6かな。10段階で。

普通の配置。

 

でも、穴けっこう渋い&あの状況では、

国内の普通のプロはどっかで外しそう。取り切れないと思う。

 

海外のトッププレイヤーなら外さないけど。

 

予選でコルテッツァ倒してるし、少しまだご自身自体でコンディションの差があるのかも。

疲れてると思うしね。

 

YouTubeで観たんだけど、決勝観なかった、、、(笑)

 

絶対大井プロ勝つと思って、、、

まっ勝ったけど、動画残ってねー、、、観とけば良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〈BD〉ジャパンオープン2019覇者、大井直幸に聞いてみた - ビリヤードデイズ