ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

勝てない59は時間の無駄

たまーにやりたくなるんだけどね。

 

ほんと無駄。

時間がもったいない。

すぐ三時間位経つのに全然ためにならない。

 

ある程度上手くなると、逆だけどね。

やっぱり二人でやるより回ってくる回数もチャンスも少ないから、プレッシャー対策にはもってこい。

 

試合と同じ緊張感が味わえる。

 

でも、よーく考えてみたら、ウィークリーとか試合に出れるならそっちの方が良い。

ダラダラ時間かかんないからね。

試合は負けたら終わりだから。

しかもベスト4辺りまで勝てれば嬉しいし(笑)

MAX2000円程度しかかかんないし!

次の試合までその悔しさを増幅できる!

 

たまーにほんと遊びで同窓会的な59は面白いけど。

麻雀みたいなもんだよね。

ある程度上がれれば面白いし。

 

59は下手な時に、上手い人達に騙されて時間と金ほんと無駄にしたけど、、、

 

10マスで5000円とか負けた事あるもんな。

何も得てない!!

もうちょい俺氏自身も上手ければ得る事あったかもしれないけど、下手過ぎますた。(笑)

下手な苦学生から5000円とか取れる社会人のSAとかプロってなかなかだよな。

 

弱肉強食なんで、回収はとっくにしたけど、

→取っても心が痛まない相手から。

あまり上手くないくせに地上最強B勝った人とかと賞金あるうちにセットマッチとか高レート59で。

 

あんまりとる気になれないなと思うようになりますた。

 

あの人たちやっぱり頭おかしかったよな~

と自分がそれなりに勝てるようになった時に思いますた。

ビリヤード業界金にならないから悪いんだよね。そこが原因かな。

掛けて稼ぐしかないもんね。

授業料的なところを強調して。

ほんとにレッスンでお金集める能力ある人がほとんどいなかったしね。

 

で59だけど、59ばっかりやってても試合で勝てなくなるし、とにかく時間かかるし、

たまにで良いと思う。

取り方変わるし、セーフティーの思考が薄れちゃう。

試合で急にマインド変えたりって難しいから、なんとなく攻めがちなプレイスタイルになっちゃいます。

 

暇な学生とか、とにかく時間がある人用だな。

あと金持ちね。

 

結局

とにかく、59は麻雀です。(笑)