ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

最近試合(ビリヤード)で当たって、ムカついたプレイヤー

最近当たってイラッと来たプレイヤーをご紹介。

※なんだかんだ書いたけど↓ ムカつくプレーヤーで勝ってる人は多い。

メンタルスポーツだからね。

相手がムカついてるって事は、イライラしてる訳でパフォーマンス落ちるから。

 

・挨拶何回もしてくる(笑)

チョイイラッ

試合前、バンキング前、ブレイク前によろしくお願いします。

よろしくお願い過ぎる(笑)

この事自体は別にムカついた訳じゃないけど、この人結局 ↓ だったから。

 

・ラックシート取らない。(ブレイク打つプレーヤーが)

持論で、座ってる方じゃなくて、撞く番の人が取ると良いと思ってます。

ブレイク入った場合は、ブレイク打つ人。

それか、ノーインだった場合は、どっちでも。

座ってるのに急いでわざわざ取る必要ないかなと。

と言うことを前提で、ブレイク打った後取らずに、

座ってる側が取れよっ!

ていう雰囲気出してくる奴!!

ブレイクキューとプレーキュー持ち替える時に取れば良いじゃん。なのに取らないとか。

なんかラックシート気にならないアピールでわざと取らない奴もいるよな。

説明長いね(笑) 伝わるかな。

俺だけかも、、、

マナー的にはブレイク打たない方が取るのかな? どーなんだろう。

とにかく、試合始まる時に相手と話して、ラックシート取るタイミングも決めるとスムーズ。

 

・外して悔しがりすぎ!

下手なBとか、いつもはそんな球外れないくらい上手いよアピールとか、自信がない人に多い。

ビリヤードってそもそも難しい動作をしてるんだから、どんなに簡単と思われる配置もちょっと間違えれば外れるんだよっ!

いちいち悔しがるなっつーの!

それも、だいたいそういう奴は、はたから見ると、予想通りで外してるのにってパターン多い。

そりゃそうなるだろ!つーの。

 

・ファールを自己申告しない。

明らかなファールなのに、手球渡さない。

目も合わせない。

ムカつくから、ファールですか?って聞いたら嫌な感じの顔してう、、、うん。だと。

殺すぞ!

 

・試合中感じ悪かったくせに、勝ったら治る

いやーハイボールだけ外しちゃって負けたんだよね、、、

9二回外して、8番カタカタと、相手のどブロック、どブロック気味の取り切りされて、、、、ヒルヒル負け

さっきまで感じすげー悪かったくせに、勝ったからってご機嫌になりやがって!

そこもムカつく。

たぶんこっちが勝ってたら、態度悪かったと想像。まっ勝手なイメージですけど、、、

人間性は、その人が負けた時にわかります。

 

 

年取ってから始めた人に多いね。

変な奴。

若いうちに始めると、先輩の方々に怒こられたり、指摘されるからマナー良くなってくるんだけど、年取ってからだと誰も何も言ってくれないからかな。

年上に色々指摘し辛いし。

あと、おっさんで話聞かないや奴多い。

下手に成功してるおっさんなんか特に、自己肯定感高過ぎるのかな。

 

まーでも今の30代で仕事出来る人は、ほとんど謙虚で感じ良いから、時代だよな。

 

とにかく皆さん、謙虚に生きましょう。

 

そしたらみんな教えてくれるし、上手くなりやすい。

 

★あっどうすれば上手くなりますか?

の答えは、

 

謙虚に生きましょう。だな~