ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

那須川天心vsメイウェザー

凄かった。

 

強い選手があんな負け方するの初めてみた。

 

素人からすると、あそこまで分かりやすいK.O決着は面白いと思ったけどね。

 

メイウェザーのカラダ全然ゆるゆるだったけど、強かったんだよな、、、

 

この前のコナーマクレガーとの試合も観たけど、あの時は逆に体格はマクレガーの方がデカかったけど、余裕で勝ってたし強いんだろうな。

 

たぶんボクシング技術で言うと、

ボクサー>キックボクサー>総合格闘家

 

ってなると思う。

 

昔から格闘技好きで良く観てたけど、ボクシングの世界チャンピオンってすげー強いんだよね。

 

K-1にボクシング出身の選手が出てきたりしてたけど、タイソンにボコボコにされてた選手がK-1選手相手だとパンチ受けないし、パンチ当たるしって防御とパンチの技術がめちゃくちゃ高いんだよね。

近距離だとキックもあんまり当たらないし、キックも打ちにくいし動きめちゃくちゃ速いし、ボクサー最強かも。

って勝手に思ってた。

 

今回は、計量で62.1kg vs 66.7kgで、そんな言うほど変わんないじゃんって一瞬思ったけど。ちょっと違うみたい。

 

天心選手も普段より4KG重いって言ってたし、メイウェザーちょっとお腹に脂肪乗ってたから、

普段で言うと58vs63位で、

賞味5KG位の違いかな。

 

天心くんは体重増やさなかった方が良い気もしたな。素人観には。

体格違ってたら、あとスピードで勝しかないのに、

4KGも太ったら、けっこうスピード感も変わるだろうし。多分本人もっとかわせるし当てられると思ってたと思う。

 

昔超強かったマイクタイソンは、勝ってた時が確か99.8kgで、負けた時は100KGちょっと越えてたんだよな。

 

ほんの数キロで動きがけっこう変わるんだよね。100KGの内で数キロでスピード遅くなるのに、

天心選手は通常58kgで4KGも増やしたら多分相当違うだろうな。

体格合わせてみたんだろうけど、普段の体格のまま高速だったら、どうだったのか気になるな。タラレバだけど。

 

なんつーか、スヌーカー選手がポケットの試合で、

スヌーカーキュー使うか、

ビリヤードのキュー使うか?みたいな~

 

違うか、、、(笑)

 

異種格闘技だけど、スヌーカー対ビリヤードに近いものあるな~って勝手に思って観てた。

 

態度の悪いオサリバンvs土方隼斗プロ的な~

 

メイウェザーvs井上尚弥

観たい。

 

体格差あるけど、井上尚弥勝ちそうな気がする~ 速いし。

 

んー要約すると

異種格闘技面白い!

 

終わり。(笑)