ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

世界選手権2018/2

ベスト8

ボーニングvs ザンロンリン

 

ザンロンリン勝つかと思ったけど、ボーニング気合いが入ってた。

 

後半しか観てないけど、

ザンロンリンが多分、当て出ししようとしたんだと思うけど、隠れて

ジャンプいって入れたけど、出なくてセーフティーした後、

ボーニング、空クッション穴前サイドコンビ決めて、手玉短クッション際で角度のあるロングも決めて取り切った所を見て優勝かと思った。

 

顔付きがマジだったし。

 

まーでもボーニング準決で負けちゃったね、、、

 

なんかボーニングが負ける時って顔で分かる。(笑)

ざっけんなよ~ 

ついてねーな~

そんなの決まっちゃってこいつ(相手)ついてんな~

みたいな事思ってんじゃない?って顔付きの時負けるから。(笑)

 

ビアド戦、最終ラック始まった瞬間キュー下に置いてたね。

まーそんな配置だったけど、日本ならマナー的に無しだな。基本的にマナー良いし好感持てる選手だけど、さすがに三度目のチャンスだったしイライラしたんだろうね。

 

終わった瞬間紳士的だったのはさすがだけど。

 

ビアドの何が凄いのか良く分からないな、、

慎重で凡ミスしないところかな。

空クッション、状況判断。攻めるか攻めないかの判断とか。

十分凄いけど、凄い人達の中で光るものは見受けられないな。遅いし。

そんなに観てないから、良いところ見てないのかもしれないけど。

 

まー俺がせっかちだから、少しでも遅いとイライラして見れないから。

遅いプレーヤー嫌いなだけなんだけど、、、

 

あと普段普通なんだけど、俺が観たときたまたま遅くて、遅いプレーヤーって断定しちゃってるだけな選手もいるけど。

 

栗林プロなんか、今早いけど、アマチュアの時遅かったもんな。

 

羅プロもハウスで観たとき速かったけど、最近動画で数試合観たけど遅過ぎでビビった。それってありなの?くらい。

と思ってたら普通になってたり。まープロは色々かかってるから仕方ないけど、、、

 

やっぱり遅いのはズルいし、色んな意味で良くないよな。

 

題名とズレてきた、、、