ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ハウストーナメント(ビリヤード)

初心者とかの人達に向けて~

 

簡単に言うと、公式戦じゃないやつ。

 

店が月一とかでやってるトーナメント(試合)。

 

参加は大体20~30人とか。

参加費(エントリーフィー)も1500~高くても3000円位。

 

レベルもB級以下の人達向けだったり、ABCみんな出れたり。

たまにPABCってプロも出ちゃうやつとかあります。

 

ビリヤードジャンキーはみんな、月に一度くらいは出るんじゃないかな?

 

やっぱり優勝するとね!

気持ちいーんだよね!

 

若い頃は優勝賞金目当てだったけど。

2万~たまに5万とか貰える。

 

最近はとにかく優勝したい、、、

賞金実際どーでもいーかも。

 

試合出た方がいーよ~

上手くなるし、モチベーションになる。

 

ある程度上手くなったら絶対出ましょう。

 

出たことない人は、ほんとの面白さを知らないと言える。

 

妙に緊張するし、手震えるし、おっさんから大学生とか小学生あたりまで年関係なく勝負する事なんてあんまりないもんね。

 

面白いよ~

 

とりあえずでましょ~