ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ハウステンボスオープン2018

7先だっけかな?

 

ノーマル台っぽいけど違うのかな?

でも、新ラシャだとトーナメントエディション位じゃ滑って入るから、特設設定に慣れてれば簡単だろうな。

 

優勝栗林超人。

さすが超人(笑)

 

でもこの人タイトなテーブルより甘めで結果残してるような?

まー両方だけど、甘めで圧倒してるイメージあります。

今回もオンザヒルさんでパクったトーナメント表見たら、ほとんど2-3点で抑えてて、確かヒルヒルなかったんじゃないかな?多分。

予選とかまで見てないけど、、、

 

決勝もTSUKEN(変換出ねーし)プロ相手にW-3とかだったかな。

 

TSUKENプロ準優勝多いな。

もはや持ってる持ってないの世界なのかな?

アベレージ的に言ったらもっと優勝してそうだし。

準優勝何回もって凄いよ。

 

誰かは必ず決勝で負けるんだけど、

決勝での勝敗が良い悪いって、

どの世界もあるよな。

 

テニスの女子の一位で、ハレプって人

グランドスラムの決勝三回負けてて、

今回の全仏オープンでやっとグランドスラムゲット。四回目。

グランドスラム取らなくても一位ってのも凄いけど。

昔、俺と同じ年でマルセロリオスって奴居たな。一位だけど、結局グランドスラム取れなかった。

一位とグランドスラムどっちが嬉しい?

って聞かれて、ハレプさんは微妙な事言ってたけど、実際嬉しいだろうな。

取れば、どっちも嬉しいとか言えるけど。

まーそんなもんだよな。

大学卒業して、大学なんか行かなくて良かったよ。って言えるけど、行かなかったら言えないだろうし。少し違うけど、似てる。

  

ワールドプールマスターズの準優勝も甘めな台っぽかったし。

あっでも、超人も準優勝けっこうあるな。ワールドプールマスターズ、北陸オープン、ジャパンオープン、全日本もだっけ??

Grand Prixイーストの決勝の勝率は凄まじいけど。

 

まー偏見かもしれないけど、メンタルの戦いが強いんだろうな。

台が難しいと、台と戦ってる感じになるけど、

コンディションが簡単だと、お互いミスが少なくなるから、外せない緊張感が増すだろうし。

 

出しがピタピタで難しくしない取り切り方なのも良いのかな?

とにかく出し上手い。

 

シュート力そんなに使わない取り方。

ダブルスなら俺でも取り切れそうな。

 

みなさん見習いましょ~

 

シュート力あるのに、使わないのと、ないから、使わないのって違うけど、、、

 

まー真似はしましょ。

 

なんか、フィリピン軍団居なかったのは何故だ?

 

オープンだよね?

 

遠いから?