ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

CUE'S CUP JAPAN POOL CHAMPIONSHIP 2023

https://www.billiards-cues.jp/cuescup2023/

 

キューズの人達が頑張ったのかな?

こいうのいっぱい出来るように暇なプロは営業活動しないとですな。

 

でも招待制のトーナメントって

人選難しいですな。

根拠も要るし、単純に東と西のランキングって一番真っ当な気はするけど、ちょっと違うメンバーみたかったってのが本音。

 

絵的には、大井プロ、世界チャンプカーリープロ、女子枠で平口プロ、青木プロの奥さんあたりは欲しかったような。

自分なら、男女球聖位入れちゃう。見た目良い二人だし(笑)

あと吉岡プロと東條プロあたり。

 

昔のワールドプールマスターズは確か根拠なかったような?あったのかな?

テキトーに有名で人気ある人達集めたようにしか見えなかったけど。

 

YouTubeで観て面白かったけど、

内垣プロもうちょいみたかったな、、、

 

自分が中年になったらおっさん達応援するようになってきた(笑)

 

竹中プロすごかった。

優勝して欲しかった~

動き面白いし、撞くの早いし、変な関西弁も面白い。

 

ポケット狭そうだったけど、みなさんめちゃくちゃ入れてたな。

狭くなかったのかな?

なんか井上プロがどっかで話してたけど、二個位って。

新ラシャだと広過ぎなのかな?

 

勝者ブレイクだとしても

4連5連が何回も出るって甘過ぎなのかな?

 

個人的には、4とか5連発は要らないな。

 

相手なんにも出来ない→応援してる選手だったら最悪、、、

逆に、応援してる選手がかましてたら嬉しいけど(笑)

 

マッチルームの試合、基本勝者ブレイクだけど、

3連発以上ほとんど観たこと無い。

たまに2連発あるくらい。

まー観るからにポケット狭いから。

 

マスワリ多いの面白かったけど、、、、そんなにマスワリないほうが面白いような、、、

 

金払って観るか?って言われたら、、、ちょっと厳しい、、、

 

どうすれば金払うかな?って考えながら書いてたら、ちょっと思いついた。

 

金払ったら好きな選手出場させられるとか。

マチュアでもなんでもあり。

 

そしたら予選やんないとな、、、

なんか難しいな。

 

海外のトップクラスの面白い試合がYouTubeでただで見れちゃうからな、、、、

 

マイナースポーツだから、ヤフーニュースとかに全然乗らない代わりに、世界選手権とかUSオープンとか結果知らずにYouTubeで観れちゃう。

 

わざわざ国内プロの試合にお金払うって難しいのかもな、、、

 

やっぱりいっぱいいる俺達ビリヤードジャンキーから吸い上げないと。

宗教的な(笑)

 

ジャパンオープンは観ちゃうから似たような試合増やすしかないかな。

 

なんか開催する側の視点で観ると相当大変そう、、、

 

9ボール世界選手権面白かった~もんな、、、

 

あっ、サンチェスルイス呼ぶとか!

ちょっと払えば来そうな。

ボーニングとサンチェスさんとフィラー夫妻あたり。

ジェイソンショウもみたい。

 

ジャパンオープンか全日本に呼んでほしーな~