ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

取り切る確率=上手いなら、やったもん勝ち

ちょっと上手いからって調子乗ってんじゃねーよ。

 

ビリヤードなんか出来たって金になんねーし。

 

それに才能要らないし、ずっとやってれば上手くなる。確実に。

取り切る確率だけで考えればね。

 

他のスポーツと比べたら明らかに簡単。

野球のピッチャーとかの方が数万倍凄い。

 

なので、上手い人はやっぱり尊敬はするけど、上手くて謙虚な人ね。

謙虚じゃない奴は、クズとしか思わない。

ちょっと自分より長い時間費やしてるだけだろ~って思うだけ。

 

だからちょっと上手い位で調子にのるんじゃねーよ。

ダサいし、ボコボコにしちゃうぞ~

 

って思った、、、言わないけど。

 

ちなみに、さすがに凄いと思うのは

国際レベル。

そこまでいかないと別になんとも思わない。

 

大井プロとか赤仮山Pとか土方プロは、

まーあのくらい上手くなったらいーな~ 

羨ましいなと思う。

 

マチュアでたまに勝つSAとかなんか全然大したことない。

自分より超上手いだけ。

当然だし、そんなに時間費やせばある程度上手くなる。

 

取り切る確率が高い=上手い

 

と考えるといっぱい撞ければけっこう上まで行けると思ってるもんで、実際はまー難しいかもしんないけど、、、

でもある程度は合ってる。

 

難しいショットが出来る方が格段に難しいけど、評価されないよな。

そういう大会ないし、、、

 

魅力あるけどな。

考え方だけど、

 

湯山プロはマジですげー!

 

観てて面白いもん。

試合前の練習とか無駄にターボ引きとかしてくれるからつい観ちゃう。

 

四六時中ビリヤードだけして、ビリヤード場とかで働いてて、切れない球しか撞けなくて、撞くの遅いけど、必死こいてギリギリでやっと取り切る大して金稼いでない奴なんか謙虚じゃなきゃ要らない。

 

で、感じ悪かったら、ホント死ねよって感じ。

 

ムカつく奴いたもんでね。

 

取り切る確率だけで言ったら上手い人いっぱいいるけど、

自分が出来てその人達が出来ないショットいっぱいあるからそう思うのかも。

 

やっぱり仕事のあととかでやると、イージー飛ばして負けちゃうんだよな、、、

ムカつく、、、大した球撞いてない感じ悪い奴に負けると、、、

ほんとムカつく、、、(笑)

 

試合の勝ち負け=ほぼ取り切る確率勝負だもんな。

 

IPTの時みたいに重い台で切れないと取りきれないとかじゃないと、負けてもただの外したタイミングが悪かったとしか思えない。

面白くない。

 

まー勝負だからそんな甘い考えが悪いとか言う奴いると思うし、わかってるけど!!!

 

わかってるよ!!

でもムカつくんだよ!!(笑)

 

 

湯山プロ、東京来てレッスンしてくれないかな~

行っちゃうけどな。

まだ生で観たことないから。

 

ああいうプレイヤーは尊敬する。

誰も出来ない事が出来るからね。