ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ハンデについて

やっぱり振るべきだと思う。

 

公平とかじゃなくて、単純に勝ち負けの確率補正の為。

余裕で勝てたり、負けたりってつまんないから。

 

なんか強がってハンデ要らないとか言ってくる下手な奴いるけど、こっちとしてはつまんないんだよね。

下手な奴=経験浅い=何もわかってない

 

もし生活マジでかかってたとしたら(場代さえない位)、

ハンデ要求するだろうし、フィリピンだと強い若手がレイズにハンデふるとか聞くしね。

 

賭ける場合にハンデあった方が面白い。

フィリピンがよく3000円とかで誘ってくるけど、限界までハンデ要求するし(笑)。

まーほんとは金払っちゃえば良いんだけど、勝てそうなハンデ貰ったから勝たないとなっていうプレッシャーと、

相手は本気でやってくれるから、正しい選択肢を教えて貰うことが出来るしね。

 

相手が余裕なハンデでやっても勉強にならないからね。相手の本気が見れないのだ。

 

それに、そもそもちっちゃい頃から四六時中球撞いてプロになってるような奴らとノーハンデはあり得ないって考えです。

 

やっぱり努力だけじゃないもんね。

ちっちゃい頃から何かに集中出来る環境の人なんか親のおかげか環境のおかげでしょと思う。

特に日本ではビリヤードしようと思ったらお金かかるし、ちっちゃい頃なんか相当お小遣い貰えるか、親が連れてってくれるしか手がないもんね。

 

って事で、ちっちゃい頃からやってるやつと公平なハンデでやる気ありません。(笑)

 

二十歳でバイトしてた時、妙に上手い同級生の常連いたけど、中学から通ってるってどんだけおこずかい貰ってたんだよ!って思ってた。言わなかったけど。親のおかげだよ。

 

調子に乗ってたけど、人間性はクソだな。

実力は格好良かったけどね。

 

日本で二十歳スタート位の人ならノーハンデでも良いけどね~

 

全く同じ時間撞けたらちょっと考えるけど。

ビリヤードなんかやったもん勝ちだと思ってるもんで、申し訳ないけど、多少上手くてもそんなに崇拝してないのだ。

多少上手くても、それだけじゃ全然尊敬なんかしません。

フィリピンのプロで有名なプレーヤーでもお金返さないとかあるから。

まじ全然尊敬してない。

ビリヤードなんか、ちっちゃい頃からやってれば似たようなレベルになれるよ。

 

そんなに差がないスポーツなんで。

レイズとかストリックランドとか時代時代でスーパースターはいるし、尊敬するけど、それ以外はほんと人間性が良くなかったらほんとクズだと思う。

 

世界選手権見ればわかるはけど、ほんと紙一重

みんな差がない。

同じ努力すればだいたい一緒。

 

ある程度上手くなったら、人間性が問題ですよ。

ほんとまともな人少ない。

お金かければ人間性出るからかけて勝った時の反応で人間性を判断しましょ。

 

って事でハンデも必要だし、ある程度お金かける事も必要。

人間性を判断するにはもってこい。

 

とにかくハンデいくら貰おうと、とにかく勝ってお金貰わないといけないのです。

 

その時に人間性が見れます。

 

上手くて尊敬してるなら尚更、お金かけて勝ってみてもらいたい。

 

※とにかくお金を貰うって所までいかないとわからないので、勝ち逃げしましょう。

一度勝っても、そのまま何回かやってトータルで負けるとお金払わせられないから!!

理想はハンデめちゃくちゃ貰って、どーにか二回勝ちましょう。

で、用事あるんで、次ラストで良いすか?と言いましょう。

 

もはやこの時点で、わかる。

すんなり応じてトータル一回負けても気分良くお金払ってくれる人は人間出来てます。

 

まーそもそも最近お金かける文化ないのかな~?俺だけかな?

 

つまんねーの(笑)