ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

最近のストロークのこつ

結局、

ヘッドアップしないで、

インパクトの撞点が真ん中(自分の思ってる所)で、

カラダが変な動きしないで、

右手に力が入らなければ、

ごじらないみたい。

 

あと目線が先球よりポケットに移る時にカラダが動きやすい。

→イメージボール以降追わない事が出来ると変なカラダの動きもヘッドアップもしないかも。

 

動いちゃいけないカラダの動きって、一つ一つ上げていくとけっこうあるんだよな。

で全部制御出来るとけっこう球入るのは確か。

 

昔5-6個ある癖をショット毎に確認しながら撞いてた事あるけど、けっこうミスらない。

 

けども、、、、ずっと出来ない。

 

せいぜい1~2 rack。頑張るともっと出来るけど、凄い疲れるし、時間かかるし、まーなんか現実的じゃないような。

 

でも出来ると思ってやってたことあるな。

 

まとめ

・ヘッドアップしない

・右手に力入れない

・先球の手前のイメージボール以上は目で追わないようにする

・ほかにもある人はどっかに書いておきましょ。

 

カラダで覚えさせて考えずに出来るようにしないと現実的じゃないのかも。

 

若い頃は出来てたような気がするんだけど。

最近ふと何か一つ忘れるんだよな、、、、

 

ヘッドアップ注意だけくらいなら出来るかも。(笑) 一つだけ、、、

 

一つだけで大丈夫なくらい撞き込みましょ~