ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

USオープン2021 その2

アップし忘れてた、、、今更(9/18)アップ(笑) トランプさんはすでに、、、

 

あのー

 

ちょいと、、、

 

ポケットが、、、、

 

渋過ぎるんですけど!!!!

ポケット幅球1.7個位かな?

 

渋かった時の渋谷のキューの花台位かな?

新羅紗だし、深くは無さそうだから多少遊んでも入ってるけど、トッププロでも強めでいく球けっこう外してるね。

 

普通の俺レベルのA級じゃ全然取りきれないです。多分、絶対、、、、

 

USオープンってオープンだから、地元のA級っぽい人達いっぱい出てるみたいだね。

外しまくってるけど、馬鹿に出来ないよ。

普段はけっこう上手い人なんだと思う。

 

エントリーフィー1000ドルだし、かなり気合い入ってないと出ないよね。

日本円で11万円位かな?

 

仮にジャパンオープン10万円だったら、どのくらいのアマチュアが出るんだろう?

ワタクシなら、絶対賞金まで辿り着かないし、出ないな、、、見に行くけど。

10万はさすがにやり過ぎな気がする、、、

せめて五万かな。

でも、ジャットトランプとテレビテーブルなら、一生の記念としては安いかも?

 

GENERATION別でエントリーフィー段階的に決めるのどうだろ?

10代=一万円 15までタダとか。

20代=二万円

30代=三万円

40代=四万円

50代=10万円 累進課税でつww

70代=5000円 シニア割(笑)

とか。

 

でも、あのポケットだったら出ないな、、、入らないから、恥ずかしすぎる。

サイドなんかちょっと角度ついたら入らないもん。

まーでもあのくらいにして、トッププロが安心して勝てた方が良いかもな。

甘々台だと、トップアマならターン回さないプレーは出来るから、間違って勝っちゃうもんね。

だから、外国人あんまり来ないのかな?

やっぱり下手な奴が勝ち上がれるフォーマットは良くないと思う。

 

一試合通してみたら、ジャッド・トランプさんの相手は、どうみてもやっぱり下手そうだな。

一試合まるまるYouTubeで公開されてたの見ますた。

ぽっちゃりなおじさんと、中東っぽい兄ちゃん。

金持ちなのか?あのレベルで11万払って出るとは。

 

二試合みたけど、トランプさん進化してる。

両試合とも相手B級っぽい(入れるB)けど、良いウォーミングアップになってるみたい。

全部攻めてたのが、2wayし始めてる。

 

なんかブレイク入り過ぎな感じが不思議だ。

ラックシート使ってるけど、9番動いてる。

少し浮いてるのかな?

ウィングは即死してるけど。

 

まーでも、世界レベルの本物が相手になったら、2WAYじゃなくて、入れるか隠すかを、

決めていかないと勝てないだろうけどね。

 

出来配置の取りきり率は凄い。

とにかくストロークが良いから、

多少遠くても入れちゃう。

スヌーカーのトップクラスはヤバいね。

でも、薄い球苦手かな?

スヌーカーで薄い球入れてるのほとんど観たことないもんな。

 

関係ないけど、球の色コロコロ変えんじゃねーよ!

5番はオレンジなんだよ!!

紫になっちゃってる、、、

 

ルールもイマイチわかんないな。

ブレイクボックスないのかな?

ウィナーズブレイク??

 

ポケット幅せまいから、ブレイクボックス無しで勝者ブレイクでOKにしてるのか??

 

それにしても、トランプさんの相手下手だな、、、

TVテーブルで試合出来ていーな~

一生の記念になるな。

かませ犬でも良いからTVテーブルで、有名選手とやってみたいな。