ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

今日9月18日(土)夜中 大井プロ準決!優勝しますんでみましょう!!!

またアップする前に終わってた、、、

大井プロ負けて眠くなって寝ちゃた、、

そのまま放置

 

ヤップと決勝だと勝手に断言(笑)

 

オルコロはやめて、、、最強マシーンですから、、、

ジャパンオープン決勝で、七連発して優勝した時だっけかな。

良く行く球屋さんに来てたから、ストローク見せてもらったんだけど、超絶真っ直ぐ振ってた。

※センターショットを真ん前(ポケット側)からガン見ね。

あんな真っ直ぐなの見たことない。


f:id:migihineri:20210920152419j:image

 

スーケーも見たことあるけど、1mmくらい左で構えて真ん中フィニッシュだた。

スーケーさんは、自分では、真っ直ぐで構えて真ん中に当ててる感覚って言ってました。

 

この左からフィニッシュで真ん中って、トッププロで多い。

 

オルコロさんは、腕とかはカチッとは見えない(肘が内側)んだけど、キユーは初めから終わりまで真っ直ぐ動いてた。

多分キユーにカラダを合わせてるんだろうと解釈。

 

ストロークに関しては、考え方が無数にあるんで、その時とぎで調子の良い考え方がとりあえず正しいのかな。