ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

試合いっぱい出ると知り合い増えます

昔は良く試合後に、あの球どうしたかったんすか?

とか話してたんだけど、

上手くなるにつれて、お互いレベルが上がってくると、だいたいわかるし、どっちも間違いじゃない場合が多いから、そんな話もせず試合終了が増えたかも。

あと、勝敗にもよるけど、なんて話しかけたら良いかわからなくなっちやって、、、

 

なんか、

あれなんでそっちでいったんすか?

って昔は軽く聞いてたのに。

言葉とニュアンスとか色々考えないと失礼になったりするから、上達するにつれて安易に聞きづらくなってくる。

 

なので、勝っちゃったらだいたい、あざーっすで終了~

 

B級くらいの時は、上手い人に当たった時に色々聞いてたんだけど、

だんだん聞く側から聞かれる側になってきたのかもな。

聞く事なくなって来ちゃった。

 

話すきっかけがあると、共感したりで他の話題にもなって仲良くなる場合もあるんだけど。

かわいい子に当たりたい(笑)

 

でも試合当たるたびに愛想良くしてると、知り合いだらけになってしまうもんで、少し前まであえて話さないようにしてました。

 

特に若い頃に週2とかで試合出てた時とか、

BC戦出てた時は、色んな人と仲良くなってた気がするな。

 

一周回って、最近また話す事にしてます。

だんだんおっさんになってきて、若い球関係の知り合いがいなくなってきたもんで、、、

また少し球関係でも、知り合い増やす方向でいこうかなと思い始めますた。

 

薄い知り合いが多い状態が好きなんだよね。

軽い挨拶だけで、あと褒め合いしかしないような(笑)

芸能人の対談的な。

 

だんだん精神的にも老化してる、、、(笑)