ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ビリヤードジャンキー(中毒)への道のり

だいたい↓この道のりですな。

 

ビリヤードって用語は知ってるけど触れた事がない人

 

やったことある人

 

年に数回やる人

 

友達とかコミュニティーの中で好きな人がいて、やる機会が多い人

 

やってみたら面白いから、友達と良く行く人

 

友達に勝ちたくてコソ練する人

 

知り合いの素人内では一番上手いけど、プロとか凄い上手い人を知らない

 

凄い上手い人を見てそうなりたくなって一人で来るようになった人

 

一人で来るようになったら、同じように一人で来る人と勝負するようになる

 

頻繁に来るようになる

 

週1以上来るようになる

 

週3以上くる

 

毎日来てたら店員にキューの購入を勧められる

 

気付いたら球屋に来てしまう

 

友達と遊ばなくなる

 

呑み会に行って3000円払うより、ビリヤードしたくなる

 

飲み会いかなくなる

 

上手い人と勝負したくなる

 

街中で、緑色の看板を観ると反応してしまう

 

色んな店に行くようになる

 

電車で行ける店にはほぼ行ったことがあるようになる

 

色んな店で、知らない人とセットマッチをやるようになる

 

試合に出るようになる

 

優勝したくなる

 

毎週末試合に出るようになる

 

交友関係と人生に支障をきたすようになる

 

もうあなたはビリヤードジャンキー(中毒)です。

 

なかなか抜けられないよ~(笑)