ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

狭い店の台はクセが強い → 負けた言い訳

ここ数年コンディションの良い大型店しか行ってなかったんすよ。

まー小さめな店でハウスやらなくなったから。

 

基本試合ないと球撞かない感じになってきてるもんで、撞く事自体も減ってる。

 

でも最近コロナの影響力低下で色んな店で試合復活してるもんで、参戦しております。

 

全然ダメぽ状態。

 

コンディションって言葉忘れてた、、、

 

ラシャ重いくせにクッション早いって店多い事に気づきますた。

昔はそういう店所属だったからむしろ合ってたけど。

 

勝手な推測だけど、細々とやってる店って、ラシャ交換あまり出来ないんだろうね。

で、交換しないともう全然転がらないから、クッションの反発強くしてどうにかしようとしてるような?

 

全然違うかもしんなんけど、

個人店であまりにも似てる店多いから、、、

 

なのでクッション入ると急にすげー加速して止まんないんだけど、ロングの直引きストップショットになっちゃうとか、、、

 

クッションの反発強いから、穴渋くないのに、ちょっとクッション入っただけで、パカパカして入らないとか、、、

 

もうね…

 

無理ぽ、、、

 

そりゃ上手い人達は、それでも取りきってますけど。

 

無理ぽ、、、

 

上手くないもん。

そこまで時間もないっす、、、

 

 

というか、気力が、、、

 

 

なので、ちっちゃい変なコンディションの店行くのやーめた(笑)

 

公式戦の会場になる店だけでいーかも。

変なコンディションに慣れたらまたスタンダードのコンディションに合わなくなりそうだし。

 

上手くないもんで。

勝手に下手だと思えよ。

別に気にしねーし。うるせーよ。

 

今度まともな台で当たったら勝つもん。

そんな取り切り方しといて、、、、

どーせお前も大して上手くねーよ(笑)

 

たまたま勝った人相手に外し過ぎとか言うやつムカつく。

10回やっても再現できなさそうな取り切りでやっと勝てたくせに。

 

こっちは難しい配置かなりこなしてこなしてちょっとハイボール外しちゃッただけなのに、、、

まー外しちゃダメぽ、、、

 

それにしてもムカつく。

 

まー試合って何が起きても、

負けたもん負けだよな〜