ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

YouTube

サイドチャンネル面白いかも。


【ビリヤード】ウィークリーラジオ#66 栗原vs今村 - YouTube


一応、マンスリーとかウィークリーとかの決勝映像を見ながら一応解説してる動画なんだけど。


実際は、ほぼ球は観てなくて、選手紹介とか裏話とかの雑談チャンネル。


店長(オーナー)の栗原くんはプロだし、
決勝に残った人と話してるから、決勝残るくらいだから当然上手いし、玄人同士の会話なんだよね。
内輪ネタ的な。


アメトーークの楽屋バージョン的な感じかな。
なので、球歴長い関東在住の人達にはウケると思う。
俺もずっと東京で球歴長いし面識ある人達がよく登場するから面白い。


ラジオ的な感じで聞いてます。
YouTubePremium入ってるから、スマホでスリーブ状態でも聞けるし、最近会話してる系の動画良く聞いてるかも。


この前試合行った時知り合いと話してたんだけど、全部録音して流しても球撞いてる人達にはうけるかもな。しないけど。


固有名詞ピーして誰だかわからないように音けして声も変えちゃえば大丈夫そうな? 
面白いかも。
なんというかあるある的な感じ。
他の球ジャンキーが話してる会話聞くの好きなもんで。
良くて数千再生だろうけど、、、


今更技術解説的なのって必要ないしな、、、
A級以上の人なら、観ればどこ撞いてるとか全部わかるし、なるほどそういくのね。
とか言葉なくても映像見てれば学べるし。


YouTubeに世界のトッププロの試合いっぱい上がってて無料で見れるから、
日本の試合なんか誰もみないよな、、、


まーだから、ビリヤードチャンネルなんかいくら作っても再生数バズらない。

ハウツーモノけっこうあるけど、全然再生数少ないよね。
そもそも日本でビリヤードの技術を習いたい人の絶対数が少ないんだろうな、、、
流行ってなさ過ぎて、、、

 

土方プロのチャンネル意外と回ってるけど、なんか100個入れましたとか素人がちょっと見てみたいような動画しかバズらないみたいだし。

 

普通に良い事いってそうな動画は逆に全然再生されてない、、、、

 

YouTubeでビリヤードってのが無理そう、、、

もはや他の事題材にしたほうが良いような。

 

お店も儲かる感じしないし、ビリヤードって金にならないよな、、、

こんなに面白いのにな、、、

雀荘の方が儲かりそう。

 

どうにかならないもんかね?