ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

今年の10ball世界選手権おもしろーい 準決勝Sanchez vs Gost観ましょう

YouTubeでライブでやってたみたいだけど、終わってから起きたもんで。

 

録画?で観たんだけど、まーマイナースポーツのおかげで、結果知る前に観れました。

 

とりあえず、2/3位早送りして、

5-8Gostくんリード場面から観ますた。


SEMI FINAL ▸ F. Sanchez Ruiz vs F. Gorst ▸ Predator WPA Men's World 10-Ball Championship 2023 - YouTube

 

最近このパターン。

終盤だけ観て勝負のドキドキ間を楽しんで、

あとで初めからじっくり観るのだ。

二時間以上かかるから、、

 

10先なので、まーこのまま普通にいけばghostくん勝つかな?と思って観てた。

Sanchezさん応援してたけど。

 

格好いいし、なんかいつもニコニコしてて楽しそうだし、撞くのも早い。

しかも、ここまで勝ちまくる選手って初めてかも?

アルビンオーシャンも半年位勝ちまくってたけど、それ越えてる。

 

この人使って、もうちょいビリヤード人気増やして欲しい。

今までのチャンピオンで一番格好いいんじゃない?

オーシャンもイケメンだけど、ニコニコしないし。

今までのビリヤードスターはおっさんばっかりだったからね。

ストリックランド、レイズ、

あっでもウーチャーチン、カーピンイー若いね。カーくんは格好いいけどアジア人って世界的にどーなんだろ?

ジェイソンショウはイケメンだけど、マフィア感が強過ぎるし(笑)

カチも。

 

試合は、

何か、SanchezRuis相手だと、みんな外すよね。(笑)

あとなんか不思議と入ったり、隠れたり流れが良い。

去年からずっと運が良いというか流れが来てるというか。

 

運も実力のうちって感じかな。

 

でも、運+圧倒的実力だけど。

ほんとに微妙な球ミスらない!

大事な場面のちょっとロングで難しい球とかバシッと絶対外さない。しかも早い。

 

9-6になるはずが、8-7ってもー全く違うよ。

そこから、色々あって、、、観ましょ。

 

決勝始まっちゃったから、観ないと~