ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

ビリヤードしてる人が若く見える理由

なんか決め付けた釣りみたいなタイトルだけど、、、(笑)

 

でも、比率はわからんけど、すくなくとも

凄く若く見える人何人も知ってる。

 

けっこういます。

 

単純に毎日凄い量のウォーキングしてるみたいなもんだから、平均的な食欲なら痩せるよね。

 

三時間位当たり前で、週三以上はやるでしょ?

 

まー同じ位の比率でデブも多い。(笑)

若い頃は、あまりにもデブで上手い人が多かったから、もはやデブらないと上手くなれないのかと本気で思ってた。

お腹でグリップが止まるみたいな。

 

あと、メンタルにも良い。

理由は、それなりに上手くなった人限定になるけど、その上手くなる過程で物凄い量の理不尽な負けを経験してるはずなんで。

 

ビリヤードって、不運なだけで自分より下手な奴に負けるから。

 

逆に上手いAならTOPプロにたまに勝てる。

マスワリ3連発とか時々出るじゃん。勝つよね。

 

6-5でやってたとして、相手ノーイン→取り切り&3連発で4点、あと相手ワンミスで勝ち。てな感じ。

 

他のスポーツで、トッププロに素人が勝つって聞いたことない。

と思う。

知らんけど。

 

それと、最近自分が年取って凄い思うのは、

なんか平均的な人達より紫外線浴びてないなと。

 

夏も試合いっぱいあるから海なんか行ってる暇ないし、毎日球屋だし、日焼けしない。

 

シミもシワもないと別に普通の顔してるのに若く見える。

昔サッカーやってて凄いイケメンだった友達とかサーファーとかゴルフ好きな奴とかみんなシミ&しわだらけ。

シミとかシワあると老けて見えるね。

 

だから同じ理屈で考えてみたら、ゲーマーも若いのかも?

と思ったら、そうでもないね。

運動してないからデブが多いし、そもそも俺世代のゲーマーは今と違って最下層のオタクしかいないからかなんかわかんないけど、イケメンはゲームなんかしないでナンパ師が多かったかも。

 

今の時代は、逆にイケメンゲーマー多いのかもしれんけど、20年位経たないと結果はわからんね。

 

そんな事ふと思ったんで書いてみた。

みなさんビリヤードやれば老けにくいかもよ~