ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

2ヶ月ぶりに球撞いた

タップ陥没したり、風邪引いたり、結膜炎になったりで少し離れてますた。

 

まー毎日撞いてもそんなに上手くならない代わりに下手にもならないワタクシ。

 

やっぱり普通のショットはそんなに変わらないから、劇甘台で30分マスワリちゃれんじで6回。

まーまー。

 

でも効かせるショットが外れ過ぎてイライラ、、、

 

長期に渡り効かせたい病患ってるもんで(笑)

 

引きたい病も。

 

でなんでかなと、色々カラダの位置とかキュー出しのイメージとか色々変えて撞いてたんだけど、、わからん、、、

 

少しロングの左ふり(手球が左に逃げる角度)の球を思いっきり引くと逆に外れるという、、、

 

重症、、、

 

ムカつくから更にずっと色々変えながら撞いてたら。やっとわかりますた。

 

インパクトで右肩上がり過ぎてた。

元々癖で、力入れる球は右肩上がってぐちゃぐちゃになるんだけど、久しぶり過ぎて忘れてた。

 

でわかったから右肩上がらないように撞いてたら入る入る。

気持ちよい。

 

結局いつも思うけど、強く撞く球は何か一つの組み合わせが違ってるだけで、どそっぽに外れるよなーと思ってメモがてら書いといた。

 

撞いてないけど、動画は毎日見てるし、ストロークのイメージとか次撞く時にこれ試そうとかいっぱい考えてるから、逆に上手くなってる気がする。

 

気がするだけだけど。

 

気がする間にやめて気分が良いまま帰りますた。

 

気分良いまま帰るのオススメです。メンタルに良い。