ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

そーいえば8ball世界選手権賞金1000万だったねー

ボーニングが勝ったやつ。

75000$(ドル)だから、11208525円

マッチルームとWPAケンカしてるから、ボーニングもう出ないらしいけどね。

 

とかなんとか言って、和解するかもな。

マイナースポーツのくせに揉めてる場合じゃないよな。

 

あとプエルトリコでやる世界チーム戦ってのが、1800万らしい。

あと、「プエルト リコ」らしい。

12万ドルだって。

3人出るから600万ずつ?

大井P、土方P、平口P

 

今のところ16チームだってさ。四連勝で1800万!

勝てばおいしい。

相当アツいね。

 

全試合ショートゲームだし、実力的にも優勝有り得るよね。

デカいな。

 

賞金JAPANオープン四年連続優勝と一緒!かな?

150万くらいでしょ?

×4で600万

 

記憶にある高額賞金は、

10年くらい前(テキトー。うろ覚え)の世界選手権でダリルピーチが勝ったやつ、

確か賞金10万ドルだた。

ドル円100円とかなら1000万か。

 

2001年のTokyo9ballは優勝2000万。

JBCのJAPAN Cup?は500万。

その後のIPTでレイズが勝った8ballのツアーが5000万!

 

少し前?ここ数年?の世界選手権の賞金3万ドルとかだったから、また徐々に増えてるような。

 

まー賞金増えるといーよね~

俺には全く関係ないけど、、、(笑)