ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

男と女の違い(LGBTは知らん)

負けた後の反省の仕方。

 

この前、女子でA級ハンデの方に当たって思ったもんで。

 

俺も大したことなかったけど、5先で3回は取り切ったんで問題なく勝てました。

まーレベル的には、男子の少し入れるB級位だと、感じますた。

 

で、面識あったから終わった後少し話したんだけど、取り方の疑問って湧かないのかね?

 

直接負けた原因の入れだけ気にしてる感じだった。

そんなに偉そうにも言えないから、

もしかしたら、そこの前が問題だったかも的な事言ったら、いつもは入れてるって言われて、、、けっこう難しいのに!

 

あと、配置覚えてねーの。

俺は覚えてるのに(笑)

 

で、俺氏

まっそうですよね~

たまたま運がこっちでしたね、、、って言っといたけど(笑)←これはいつもホントの事だし(笑)

 

負けた配置覚えてないって、、、、

配置での取り方考えてないよな。

試合中見てて、簡単に取りきれる様にラインで出すとか皆無だったし、

そこは考えてない感じだった。

 

負けた配置の再現出来ないって、、、

練習出来ないからまた同じミスおかしそうな。

 

でも、根本的に考え方が違うみたい。

とにかく外したけっこう難しいけどギリギリシュート可能な球が外れた事が原因で、そこが入れば良いみたい。あと力加減ね。

 

でも、じっくり狙って頑張れば入るだろうけど、、、

 

配置を簡単にしようという欲求が感じられなかった。

 

女の子ってそういう傾向があるかも。

長年やってきてみんなそうだから。

全部とは言わないけど、関わった事ある人みんなそうだった!

 

出しの精度に匹敵する入れがあれば勝てるもんね。あと力加減。

 

それと、体格による差からくる所もあるのかも。届かないから。

俺からみたらけっこう難しく我慢するよなって事が多いし。

そういう選択するしかないから、段々出しが我慢型になるのかも。

→でも、ネクストで構えたりして届くか確認しない!

ある程度長身の俺でも確認するのに!

 

レストとか左手練習する人見たことないし。

体格で出来ないなら、そこ練習すれば良いのにね。

 

少なくとも、背が低ければレストは絶対いっぱい使うんだから練習しろよ。と言いたい。

 

あと、女の子ってあんまり話聞かないし、言うこと聞かないよな。

彼氏が超上手いってパターン多いのに、全然聞かないらしい。(笑)

当たった人も彼氏だか旦那さんは上手いんだから!

 

なんか男は、女は、とか言いたくないけど、やっぱり振り返ると、

試合でたくさん対戦もしてきたし、平場でも凄い人数とやってきての感想だから、

男女差は存在するね。

 

なんて言うか、

男性は、取り方含め全方位的に考える。

女性は、入れと力加減のみ!

 

女性の大半は入れ重視。たまになんでもセーフティーの人はいる。

 

男は、出しとかセーフティーとか考える。

 

感情的か、冷静かに

なってるような。

 

あと、女の子には試合のあと何も言わない方が良い!特に勝った時は!

自分が負けた時とか、何か聞かれたら話せば良いけど、

基本的にほめ言葉以外は言わない方が賢明。(笑)

 

入れの強い女子とかもったいない感じするんだけどな。もうちょい考えればもっと取りきれるのになとか思う。

 

ワタクシは人に聞きまくります。

あなたならどうする?的な。

 

敗因とか客観的な意見に興味ないのかな?

プライドが邪魔してる事が多い気もする。

 

まービリヤードのハマってる時点で特殊な女の子が多い気もする。

俺的統計学からすると~