ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

キュー三本まで

だっけ?

 

誰が考えたルールなんだろう?

馬鹿じゃねーの。

 

そもそもギアが少ないスポーツなのに、自分の首締めてどーすん?

 

使用出来るグッズは多い方が業界的に良いと思うんだけどな。

 

基本は、

プレーキュー、ジャンプキュー、ブレイクキュー、三種類だけど。

 

手球レール際で入れるだけなら、ブレイクキューで撞く人いるよね。

球離れが良いから(カーブが出にくい)だと思うけど。ワタクシもたまにやります。

 

あと先球ジャンプの時も少しだけ短い方が良いけど、ジャンプキューだと短過ぎる、、、

MEZZのパワーブレイクだっけかな?なんか少し短いのあるよね。あれ便利。

 

無理やり用意しようとしたら、

プレーキュー

ハイテクのメインと、タップ硬めでカーブ出にくいのの二種類

 

ブレイクキュー

重いのと、軽いの。

 

ジャンプ

超短い

普通

ちょいと長め

 

七本いける!(笑)

 

で、無理やり週末プレーヤーに買わせれば業界の経済回るかも?

 

あとグローブももはや利き手にもする感じにして。

腕には、なんか締め付けるサポーターみたいなやつして、

 

メガネも水泳みたいなやつにしちゃったりして(笑)

 

あと、ラックシートとかショットクロックみたいなのは、もはや全員持ってるのが当たり前な感じに持って行くとこ。

 

トッププロがそんな感じで、

当たり前感だせば流行るかも?

 

ワタクシはグローブもしないけど、、、(笑)

 

ウェアーとか、専用な感じのあってもいーかも?

正装なのにめちゃくちゃストレッチ効いてるスーツみたいなやつとか。

 

メーカーの人色々考えてるかもしれないけど、製品化した不思議なグッズってあまり見たことない。

 

スコアーボードは欲しいな。

マスワリの回数チェックする項目とかあるといーね。