ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

お前がブレイク練習しても意味ねーよ(笑)

そんな感じの奴がいますた。

 

好きなら納得するけど。

試合に勝ちたいかららしい。

 

ブレイク重要度って、頻度にもよるし、実力にもよるんですよ。

お前の優先順位間違ってんだよ!

と言ってやりたかったんですけど、、、、人間関係あるし、どーせ話聞かない系の奴だし。

 

まーワタクシの意見も間違ってんだからね!(笑)

Aの中間辺りうろうろしてる訳ですから。

まーどっか間違ってるからもっと上手くならないんだろうし。

いーよ。別に。

 

こんな時は、ブログで発散(笑)

 

ぶっちゃけワタクシにもそんなに10BALLのブレイク重要じゃない。

なんなら、アマチュアにブレイクなんかそんなに重要じゃない。

どーせマスワリしねーし。

出来ない。

自分的には、ノートラブルのマスワリ配置でマスワリ率1/3だと思う。

 

なーんかどっかでミスるよね、、、(笑)

 

なので、ブレイクなんかある程度割れて、

多少1番と、手球の位置コントロール出来ればもうそれで良いのだよ。

 

10BALLなんか即死しねーし。

するときは、ニ列目ずっとするけど。

 

それに全然考えてなくても、練習もしてないのに多少良いからなのかも。(笑) 

まーちょっと体格良いからだけだけど。

 

有名なSAでも、ほんと試合でそんなにマスワリ出さないから大丈夫だよ。

勝ちまくってるSAあたりは多少出すけど。

 

この前③連発出たけどただの奇跡だし(笑)

 

だから何というか、気持ち良い練習ばっかしてんじゃねーよ。と言いたかっただけ。

 

お前にはもっと出しのパターンの練習の方が重要なんだよ!って感じだったので、、、

 

受験の英単語だって、頻繁に出るものから覚えるでしょ? 頻出英単語1900とか!

誰も知らない超レアな単語覚えても意味ないんだよ。

 

週に何時間撞く時間があるのか踏まえた上で効率の良い練習しましょ~って話でした。