ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

国際大会やり過ぎ。グランプリイーストもやってたし。

ハノイオープン、8ball、ユーロツアー、短期間にやり過ぎじゃない?

 

日本でも北陸オープンやってたし。まーこっちは関係ないか。チラチラみてたけど。

 

WPA系とマッチルーム系、あとはなに系かわからんけど。

知らんけど。(笑)

 

揉めてるらしいから、かぶせてきてんのかね。

 

だもんで、YouTube観まくり。

段々球撞かないのに観て撞いた気になるようになってきた、、、

 

撞いた気になってるから、ちょっと撞こうと思っても途中で買い物に行ったりジム行ったり、結局撞かないという悪いスパイラル。

 

でも、上手い人達の球観るのは勉強になるのは確か。

昔は映像入手するのが難しかったから観る人少なかったけど、今はいくらでも見れるから観るべし!

 

なのに、いつも昔から思うけど、観てない奴多過ぎ。

選手の名前行っても伝わらないプロとかけっこういるし。

とりあえず自分より詳しい人に会ったことない。

 

あとなんか不思議とアマチュアの人の方が詳しい人多いかも。

俺みたいな人。妙に詳しいおっさん(笑)

 

調べてみたら、BDさんのブログでこんなのあった。

だから試合日程かぶせて来てるのね、、、

WPAバカなのかも?


〈BD〉WPA、3月の選手追放を発表。“非公認イベント”問題への決議。プレスリリース抄訳 - ビリヤードデイズ