ビリヤード中毒の日記(ブログ)

球歴20年(A級)、、、アラフォーリーマンの球ブログ

大事な9番外しちゃった、、、

ヒルヒルで相手が外して回ってきた中間距離の難しいとは言えない9番。

 

ノーマル台だし、、、

普通外さないよなーって球、、、

 

なんか疲れちゃってたのもあるけど、なんかどーせ入るでしょとか思いながら、いつも撞く前に考えるチェックポイント確認するの忘れて、、、、

外さないようにくせが出ないように撞くところを何も考えないで撞いちゃった、、、

 

もったいないよな、、、

何回同じ事してんだろー

 

もらい球だったし、まさか外すと思ってなくて挨拶しようと腰上げようとしたら相手外して回ってきてビックリして、難しくはないし入るよねーって思いながら、そのまま撞いたら外した、、、

 

どっかで疲れてたし、もう帰っても良いかなとかよぎってたのかも。

なんか今日ツイてないなとかも思いながらだったかも、、、

 

二回勝ったあとの三回戦だったんだけど、まー勝手な推測で前の試合みる限り上手いけどチャンスはまーまー有りそうな相手だったからほんともったいない。

 

12回戦でも綺麗に出した近めの9番カタカタと、ロングだけど穴前と言えなくもない距離の簡単めな9外したし、、、それを踏まえつつ段々凡ミス減ってきた矢先だったのに、、、

 

昔から何回もしごいて狙い倒して撞くって出来ないんだよね、、、

 

でもこういうミスが多いから、無くなったら相当上手く見えるかも?とか考えてみる。

 

実際、優勝するときは実力そんなに変わんないし色々変わらないけど、凡ミスが少ないのは確か。

 

全部外さないように撞けよ!

って感じだけど、、、

 

なんか慎重なプレイヤー嫌いだから、ああなりたくないよなとか思ってやってるから、その考え方がダメなのかも。

一旦忘れて慎重にしてみるしかないよな。

 

今年の目標は、凡ミス過ぎの球を減らす事にしよー。

書いとくと忘れないし、また同じ事やったとき記事書きにくいから頭に残るかも。